2016年に起こったセレブ事件簿、ベスト10を発表!

残すところあと2日となった、2016年。結婚、破局、浮気、バトルなど、今年も多くの騒動で世間を賑わせてきたセレブたち。数あるビッグニュースのなかでも、もっとも注目を集めたニュース10選を発表! 過去の話題を振り返ってしっかり情報をアップデートすれば、来年起きるであろう進展をさらに楽しめるかも!?

① 世界的パワーカップル、ブランジェリーナが離婚!


Photo : Getty Images

共演を経て交際をスタートさせ、結婚後は力を合わせながら6人の子どもを育てるビッグファミリーに成長。人気セレブ同士の結婚から、世間から最も注目を集める「パワーカップル」として知られていた、ブラッド・ピット&アンジェリーナ・ジョリー夫妻。おしどり夫婦として有名だったふたりに突然の離婚報道が流れたのは、9月19日。
アンジーが一方的に離婚を申請するに至った原因は、ブラッドが子どもたちを虐待したから、と伝えられているものの、真相は明らかになっていない。現在は、子どもたちの親権を巡って裁判中のふたり。裁判の結果を含め、来年もまだまだ世間を賑わせそうだ。

>>アンジェリーナ・ジョリー、ブラッド・ピットとの離婚を申請
>>アンジェリーナ・ジョリーという生き方


② 被害総額は10億円超え! キム・カーダシアンがパリ滞在中、強盗被害に



Photo : Instagram (kimkardashian)

10月にパリで開催されていたファッションウィークを訪れていた、キム・カーダシアン。滞在先の高級アパートメントに、警察官を装った強盗5人が乱入。手首を縛られバスルームに閉じ込められている間に、強盗らはジュエリーやスマートフォン2台、さらにカニエからプレゼントされた4億円相当のリングを含む、約10億円もの金品を奪って逃走。
あまりの
恐怖体験から、それ以降、一切のイベント出演をキャンセル。毎日のように投稿していたSNSの更新も、ストップしたまま。来年こそ、元気な姿でカムバックしてくれることを、願うばかり。

>>キム・カーダシアン、パリで10億円超の強盗被害に!

③ テイラー・スウィフトの新ロマンス発覚&スピード破局


Photo : Photo:FAMEFLYNET PICTURES/amanaimages

テイラー・スウィフトが1年3ヶ月ほど交際していたDJ、カルヴィン・ハリスと破局したと伝えられたのは、6月頭のこと。それからたった2週間ほどで、俳優トム・ヒドルストンとのキス写真が流出。次期ジェームス・ボンドと噂される人気俳優との新ロマンスに、世間は大盛り上がり。
交際から間もなくアメリカ独立記念日を友人グループらと過ごし、さらにはトムの実家を訪問。急速に仲を深め、「スピード結婚か?」と噂されたふたりだが、なんとたった3ヶ月後に破局。売れっ子同士の宿命とも言える「すれ違い」が原因のようだが、本当の原因はまだ語られていない。2017年にリリースが期待されるテイラーの新アルバムで、真相が明らかになるかも⁉︎

>>テイラー・スウィフト、早くも新恋人ゲット!
>>テイラー&トムヒ、交際から3ヶ月で破局!その原因とは?


④ ビヨンセ、待望の新アルバムで夫ジェイ・Zの浮気を告白

Photo : Instagram (beyonce)

 4月に、ファン待望の新アルバム『Lemonade(原題)』を発売したビヨンセ。予告なしのリリースで世間をアッと驚かせたかと思いきや、その内容にはさらなる衝撃が。なんと収録曲の歌詞で夫ジェイ・Zの浮気を赤裸々に語ったうえ、浮気相手を「素敵な髪をしたベッキー」と名指し。
その歌詞を受けてファンやメディアは、浮気相手の予想を展開。想定される人物のSNSが炎上したりと、一大センセーションを巻き起こした。このことについて夫妻は真実を語ることなく、真実は闇に包まれたまま。そんな話題性もあって、本アルバムは世界中で大ヒットを記録。来年2月に開催されるグラミー賞授賞式でも主要部門の最有力候補と言われており、ビヨンセ人気はますます強まる一方だ。

>>ビヨンセ、新アルバムで夫の浮気相手を名指しで攻撃!?
>>2017年度グラミー賞の候補を発表! ビヨンセ、アデル、アリアナら人気アーティストがずらり

⑤ デヴィッド・ボウイにプリンス…大物スターが次々にこの世を去る


Photos : Getty Images

今年、伝説の歌手デヴィッド・ボウイにプリンス、さらに俳優のアラン・シックやアラン・リックマン、元プロボクサーのモハメド・アリら、多くのビッグセレブがこの世を去った。訃報を受け、セレブたちを含む世界中のファンが、突然の死を悔やむ投稿をSNSで発信。その投稿の多さに、彼らの偉大さを感じずにはいられない。

>>レディー・ガガ、デヴィッド・ボウイのタトゥーを新たにゲット
>>さよなら、スターマン
>>伝説のアーティスト・プリンスの死に、多くのセレブが追悼メッセージを発信


⑥ ハリー王子、米女優との新ロマンスが発覚



Photo : Getty Images

ビッグカップルの離婚・破局ニュースが目立つなか、世界中にハッピームードを届けているのが、英王室のハリー王子。「世界でもっとも魅力的な独身男性」ランキングの常連でありながら、ここ数年、真剣交際から遠のいていた彼。しかし11月に、米女優メーガン・マークルとの熱愛が発覚!
交際発覚からわずか1ヶ月足らずながら、すでにウィリアム王子&キャサリン妃夫妻への挨拶を果たし、さらにはエリザベス女王の祝福も受けているとか。全世界の独身女子が羨むロイヤルウェディングが現実になるのも、そう遠くない?

>>ハリー王子に新恋人出現の噂が! すでにプロポーズも検討中!?
>>
外見からファッションまで。ハリー王子の新恋人とキャサリン妃には、意外な共通点がたくさん!
>>女優メーガン、ハリー王子のイニシャル入りネックレスで堂々交際宣言!
>>エリザベス女王、ハリー王子の交際を容認! いよいよプロポーズ間近か?

⑦ ジョニー・デップ&アンバー・ハードが電撃離婚! 


Photo : Getty Images

アンジー&ブラピに並び、世界中に衝撃を与えたのが、ジョニー・デップ&アンバー・ハードの離婚劇。妻アンバーが「修復できない相違」を理由に、離婚を申請したのは5月のこと。しかしその後、ジョニーが慰謝料の支払いを断ると、アンバーは4年間に渡って受けてきたというDV被害を告白。真っ向から対立するふたりをサポートするべく、友人や元パートナーが次々と声明を発表、大人数を巻き込む大騒動へと発展した。
しかし3ヶ月後の8月、ジョニーが約7億円の慰謝料を支払うことに合意することで収束。事態は丸く収まったかのように見えたが、先日、アンバー側が慰謝料の未払いを指摘したり、ジョニー側がアンバーの弁護士費用の支払いを拒絶するなど、離婚後もトラブル続き。ふたりの離婚劇は、まだまだ続きそうだ。

>>ジョニー・デップ、妻アンバーが離婚を申請!
>>元パートナーのヴァネッサ、DV疑惑のジョニー・デップを擁護!
>>ジョニデ&アンバーの泥沼離婚がついに収束!


⑧ テイラー・スウィフトとキム&カニエ夫妻が、またもやバトル!



Photo : Getty Images

2009年、テイラーが「MTVビデオ・ミュージック・アワード」の受賞スピーチを行うなか、ステージにカニエ・ウェストが乱入。それ以来、犬猿の仲と言われていたテイラー&カニエ。その後カニエが謝罪、一旦は仲直りしたと言われていた。
しかしカニエが今年リリースした新曲『Famous(現題)』に「あいつを有名にしたのは俺だ」という歌詞が含まれていたこに対し、テイラーが猛反発。グラミー賞ステージでカニエを批判するも、その行為を今度はカニエの妻・キムが「裏切り行為だ」と激怒。テイラーが事前に歌詞を承諾していたことを証明する動画をSNSで公開した。もちろんテイラーはこの動画を真っ向から否定し、争いはヒートアップ。お互いが譲らぬまま、現在に至る。音楽界を代表する人気アーティスト同士のバトルは、今後どんな展開を見せるのか?

>>グラミー賞2016、今年の主役はやっぱりテイラー・スウィフト!
>>テイラー・スウィフト神話説はもう終わり? 元カレ&カニエとのバトルで、イメージ激落!

⑨ ドナルド・トランプが大統領選で勝利。次期大統領に


Photo : Getty Images

世界中から熱い視線を集めたのが、11月に行われた米大統領選。民主党候補のヒラリー・クリントンが「当選ほぼ確実」と報道されるなか、勝利を収めたのは、共和党候補のドナルド・トランプ。大どんでん返しとなった結末を受け、ヒラリーを支持していたセレブたちも落胆を隠せず。ドナルドの勝利が決まった翌朝、そんなセレブたちのSNSには、悲しみの投稿が溢れかえった。来年1月の大統領就任式で、正式に米大統領に就任するドナルド。彼を批判したセレブを納得させるような活躍を、見せることはできるのか⁉︎

>>米大統領選から一夜。衝撃の結果に、セレブたちの反応は?
>>セリーヌ・ディオンが、トランプの大統領就任式でのパフォーマンス依頼を拒否!
>>トム・フォード、次期ファーストレディのスタイリングを拒否した過去を告白


⑩ ジャネット・ジャクソンが、49歳で第1子を妊娠



Photo : Instagram (people)

ハリー王子と同じく、ハッピーなニュースで話題を集めているのが、歌手のジャネット・ジャクソン。伝説の歌手マイケル・ジャクソンを兄に持ち、自身も数多くのヒット曲を持つスターが今年4月、妊活を理由に世界ツアーを中断。
それからわずか1ヶ月後、ジャネットが念願のベビーを妊娠したとのニュースが報道された。当時の年齢は、49歳。初めての妊娠としては、世界的にもかなり遅い年齢であることから、世間は大よろこび。長年望んできた妊娠がようやく叶い、来年50歳で第1子を出産予定のジャネット。スター一家の血を受け継いだ元気なベビー誕生のニュースが、今から楽しみでならない!

>>49歳で妊娠したジャネット・ジャクソン、気になる妊活方法は? 
>>50歳で出産を迎えるジャネットの妊婦姿

FEATURE