仰天! イケメン俳優の激変姿に、まちがいツイートによる炎上まで。世界を賑わせた話題をチェック

「世界一セクシーな男」にも選ばれたイケメン俳優の激太りビフォーアフターから、ハディッド家のロマンスに、次期大統領の間違いツイートまで。今週話題を集めたセレブトピックスをピックアップ!



(上)1月17日に開催された『Gold』のワールドプレミアにて、妻カミラと。(下)2015年10月にキャッチされた、撮影風景。Photos : Getty Images

美ボディの持ち主で、イケメン俳優として有名なマシュー・マコノヒー。2015年に撮影が行われた新作映画『Gold(原題)』の役作りで激太りが話題になったが、先日行われた同作のワールドプレミアでは以前と変わらぬスリムな体型を披露。減量した体重は、なんと20キロ以上!
そんなマシューは2013年に公開された『ダラス・バイヤーズ クラブ』で、エイズ患者を演じるために17キロもの減量に挑戦。当時と今回の増量を比べたとき、家族は「太っている方がいい」のだとか。「そりゃあ、太る方が楽しいからね。家では料理をしていたし、たくさん外食もしたよ」と、その理由を明らかに。5年間で40キロもの体重の変動をこなすストイックさは、さすがプロ。今後はどんな役作りで驚かせてくれるのか、楽しみだ。



Photos : Getty Images

今年いよいよゴールインか!?という噂が浮上しているのが、ゼイン・マリク&ジジ・ハディッド。先日、左手の薬指にリングをつけている姿がキャッチされたジジ。その翌日、今度はゼインの手に変化が。かねてから大のタトゥー好きと知られる彼の右の手の甲に、新しく"love"というタトゥーが加わっていたのだ。同じタイミングでの変化に、世間はふたりの関係が発展したのでは?と予想。マイリー・サイラス&リアム・ヘムズワースに並び、年内のゴールインもありえるかも!?


Photo : FAMEFLYNET PICTURES/amanaimages

姉のジジに続き、幸せを手に入れたのが、弟のアンウォー・ハディッド(17)。昨年モスキーノのランウェイでデビューを飾り脚光を浴びた彼が、1月18日(現地時間)、手つなぎデートしている様子をパパラッチされたのだ。そのお相手とは『トランスフォーマー/』などで知られる、女優のニコラ・ペルツ(22)。ふたりはビバリーヒルズにあるレストランでランチデートを楽しみ、仲良く手をつないで店を後にしたという。
5歳年上のニコラは昨年、ジャスティン・ビーバーとの関係が噂になったばかり。そんな美女のハートをゲットできたのも、モデル一家のDNA? 今後セレブ界を賑わせるであろう新生カップルから、目が離せない!

女優で実業家としても成功を収めているジェシカ・アルバ(35)が先日、自身の顔のタトゥーが収められた動画を公開した。「間違いなく、人生で最も非現実的な瞬間だわ」という感想とともに、「友人の家の前で私を見かけた男性警察官から、呼び止められたの。腕に私の顔のタトゥーがあるって言うんだもの、見ずにいられなかったわ!」と、その経緯を説明。「すごくクール!」というコメントの通り、男性とツーショットを撮るジェシカの顔はとびきりの笑顔。タトゥーを入れるほど好きなスターとの対面が叶った警察官が、なんとも羨ましい。

1月20日(現地時間)に大統領就任式を控える、ドナルド・トランプ。そんな彼がまたもや、ツイッターでミスを犯してしまった。トランプは娘・イヴァンカを賞賛するサポーターの言葉を引用し、イヴァンカのアカウントへツイート。しかしそのアカウントが、同じ「イヴァンカ」という名前を持つ、全くの別人のものだったことが発覚。
「イヴァンカ・トランプは、素晴らしい。真の個性と品を持ち備えた女性だ」というツイートを受け取ったのは、一般人のイヴァンカ・マジック。すると彼女はそれに対し、勇敢にも「あなたは、大きな責任を背負う男性よ。ツイッターでもう少し慎重になること、それから気候変動について、もっと学ぶことをおすすめするわ」という強気なコメントを返信したのだ。
些細な間違いで、反論を受けることとなってしまったトランプ。米大統領に就任した暁には、SNSの使用を控えたほうがよさそう?

FEATURE