エヴァ・ロンゴリア、10代から続く白髪の悩みを告白!

米人気ドラマ『デスパレートな妻たち』で知られる、女優のエヴァ・ロンゴリア(42)。美しくゴージャスなロングヘアがトレードマークな彼女が、髪にまつわる悩みを明かし、話題を集めている。


Photo : Getty Images

米トークショー番組『The View.』に出演したエヴァは、「18歳の頃から、わたしは頭髪に全面的に白髪が出るようになったのよ! 母もそうだったから、これは遺伝ね」と、告白。

さらに「髪色が暗いから、なおさら白髪が目立ってしまうの。どうしても、2週間に1回は
染めないといけない。白髪って、すぐに広がってしまうから」と、白髪のせいで髪のケアにかなりの手間がかかっていることを説明した。


Photo : Getty Images

そのペースで髪を染めてもなお、細かい白髪が目立ってしまうのが悩みだというエヴァ。「ロレアル」の広告アンバサダーを務める彼女が白髪隠しに愛用しているアイテムとしてあげたのが、同ブランドの「Root Cover Up」スプレー。

「マスカラタイプのものとか他にもいろいろ試したけど、このスプレーは髪質を選ばず誰にでも向いていると思うの。白髪染めの時間短縮という点でも、安上がりという点でも、一番画期的だと思うのよね。髪の毛に余計な成分が残らないから、ベタベタしないのもいいわ。持ちもいいし、一時的な白髪直しにはもってこいなのよ!」と、べた褒め。

美しさのために努力を重ねるのはセレブも同じ、ということをアピールしたエヴァ。昨年メキシコ人実業家のホセ・バストンと再婚し、新たな幸せをゲットしたのも、その努力のおかげかも?

FEATURE
HELLO...!