英俳優のベネディクト・カンバーバッチ&ワン・ダイレクションのリアム・ペインが父親に! ほか、セレブの子どもにまつわるニュースをお届け

ベビー誕生のハッピーなニュースから、アフリカの若者に手を差し伸べるアーティスト、さらには、注目の二世モデルが語った幼少期のエピソードなど、セレブと子どもにまつわる最新トピックスを一挙ご紹介。


ベネディクト・カンバーバッチとソフィー・ハンター夫妻に次男が誕生!


Photo:Getty Images
英俳優のベネディクト・カンバーバッチと舞台演出家のソフィー・ハンター夫妻に、第二子となる男児が誕生! ソフィーは、1泊1,500ドル(約16万7,000円)もするプライベート病院「ポートランド・ホスピタル」で、3月3日(現地時間)にハル・オーデン・カンバーバッチくんを出産。ふたりには2015年6月に生まれた長男のクリストファーくんがおり、ハルくんは次男となる。

ハルくんの名前の由来は、ベネディクトが以前出演したTVドラマ『ホロウ・クラウン / 嘆きの王冠』からインスパイアされたとか。同作でベネディクトが演じたのはリチャード三世だったが、同じく英俳優のトム・ヒドルストンが扮したヘンリー五世のあだ名がハルだったそう。

またベネディクトは、ソフィーが出産する前日に英『Daily Mail』誌のインタビューに応じ、「子どもたちに僕の仕事を知ってもらいたいと思っている。だから、子ども向けの映画の出演を増やしたいと思っているよ」と語ったとか。ベネディクトの今後の出演作にも注目したい。


ワン・ダイレクションのリアム・ペイン、パパになる!


Photo : WENN.com 
恋人のシェリル・コールが第一子となる男児を出産し、リアム・ペインがパパに! 3月25日(現地時間)に「健康的な男児を授かりました」とシェリルがコメントを発表。さらにパパがリアムであることも公にすると、リアムのツイッターにはファンからのお祝いメッセージが殺到。
英『The Sun』誌は、「リアムはシェリルの出産に最初から最後まで立ち会い、パパになる喜びを噛み締めていた。いまは赤ちゃんに夢中だ」と伝えている。

リアムは27日夜(現地時間)にツイッターでファンからの感謝を述べた後、28日未明に「5分間で4回目のおしめ交換だよ」と微笑ましい投稿をし、早くも“イクメン”ぶりを発揮! ボーイズバンドのメンバーらしからぬツイート内容に驚きを隠せないファンも⁉︎

ワン・ダイレクションではルイ・トムリムソンに続いて、二人目のパパとなったリアム。今後はSNSで親子のスリーショットが見れることに期待したい。


エド・シーラン、虐待された子どもとその友人に手を差し伸べる


Photo : WENN.com
歌手のエド・シーランが、3月24日(現地時間)に英チャリティイベント「レッド・ノーズ・デー」の一環で放送された番組に参加し、事前にリベリアで強姦や暴力を振るわれた子どもたちと会話をした時の映像を提供。

「現地で同情の涙を流すような人たちにはなりたくないと思っていたけど、常に笑顔を絶やさない子どもたちの姿を見ていたら、自然と涙が溢れてきたんだ。改めて、この活動は続けるべきだと感じた」と心境を告白した。

また年上の男性に殴られたという少年と出会ったエドは、自分にどう支援できるか考えた結果、少年に寝る場所の確保と学費を負担することを発表。「いくらかかっても構わないよ。僕にできることなら何でもしてあげたい」と全面協力することを伝えたエド。きっと少年は、エドの申し出に喜んだに違いない。このチャリティ番組を通して、ひとりでも多くの子どもたちが安静に暮らせるようになることを願う。


カイア・ガーバー、母の化粧品を勝手に借りていたことを告白


Photo : WENN.com
一方、子どもから語られる母娘のエピソードも。元祖スーパーモデルのシンディ・クロフォードの娘でモデルのカイア・ガーバー(15)が、自身の美容について『Telegraph』誌のインタビューに答え、その幼少期の思い出が話題に。

「幼い頃は、母の化粧品を勝手に使っていたわ。今は自分の化粧品もあるけど、母は私が欲しいものを何でも持っているから、今でも内緒で借りることがあるのよ。母が私にあれ見なかった?って聞いてくるけど、私は知らんぷりするの」とシンディの化粧品をこっそり借りて、メイクをしていたことを告白!

また、普段のメイクについて聞かれると「必要以上のことはしない。スキンケアはオーガニックを愛用していて、日差しの強いカリフォルニア州に住んでいるから日焼け止めは欠かせないわ」と、15歳にしてこだわりの美容法を語った。モデルの仕事以外は、友達と一緒に遊ぶなど、普通の学生生活を送っているカイアだが、フィットネスで汗を流すことも日課のひとつとか。「週2回のダンスレッスンと、ボクシングにも通っているわ。どちらも気晴らしになるから、ワークアウトと思っていない」そう。

ティーンにしてすでにスーパーモデルであった母のDNAをしっかりと受け継ぐカイア。今から将来が楽しみである。