90年代スターが再結! ブリトニーのライブにBSBのメンバーがサプライズ出演(動画あり)

ラスベガスにて開催されたブリトニー・スピアーズのショーに、バックストリート・ボーイズのメンバー、ハウィー・Dがサプライズ出演! 90年代に一世を風靡したスターたちの再共演に、ファンたちは大よろこび。会場を多いに沸かせた。

現在ラスベガスにて行っている定期公演が大ヒット中の、ブリちゃんことブリトニー・スピアーズ(35)。毎回過激な衣装&激しいダンスで観客を熱狂させている彼女だが、4月1日(現地時間)のステージはさらなる盛り上がりをみせたとか。

それもそのはず、なんとこの日はあのバックストリート・ボーイズ(以下:BSB)のメンバーがサプライズ出演! ブリトニーと同じく90年代に一世を風靡したスターの共演という豪華な演出に、観客からは大きな歓声が上がったという。

Photo : Getty Images

ステージに登場したのはBSBのメンバー、ハウィー・D。ブリトニーがセンターで踊るなか、ハウィーは首輪につながれバックダンサーらに引率される形でステージへ。その後ブリトニーは踊りながら、ハウィーの元へ。首輪につながれたストラップを受け取り歩き始めると、なんとハウィーは両手を床につけ4足歩行でセンターへ歩きはじめたのだ。

なつかしのスター共演だけでも豪華ながら、まさかの仰天パフォーマンスに、観客は大熱狂! 曲が終わりブリトニーがお礼のサイン入りTシャツを渡すと、ファンたちから盛大な歓声が送られた。

ブリトニーとBSBは’90年〜’00代に、数々のスマッシュヒットを連発。ジャスティン・ティンバーレイクが在籍するインシンク、クリスティーナ・アギレラらとともに一世を風靡した、時代を代表するスター仲間。当時の彼らの偉大さを知るファンたちにとっては、願ってもない豪華なステージとなった。

Leave it to @BritneySpears to bring out the freakshow in Howie D! What happens in Vegas... #pieceofme #pieceofhowie #bsbvegas

backstreetboysさん(@backstreetboys)がシェアした投稿 -

BSBは今年3月、ブリトニー同様にラスベガスでの公演をスタートさせたばかり。昨年9月に行われたインタビューではメンバーのA.J.が、契約を決める前にブリトニーのショーを訪れたと告白。「ケビンと一緒に、観に行ったんだ。楽屋で話していたときにどう? 楽しい?って聞いたら、今までで最高の仕事よ!って答えたんだ」と、彼女の言葉に後押しされたという秘話を語っていた。


A.J.がコンサートを訪れた際に撮影した、ツーショットセルフィー。Photo : Instagram (britneyspears)

それぞれ人生の紆余曲折を経験しながらも、最盛期から20年以上が経った今、見事最前線にカムバックを果たした彼ら。今後さらなる活躍を見せてくれることに、期待したい!

FEATURE