セレブたちが発信! エイプリルフールのベストジョークを発表

4月1日のエイプリルフールに、渾身のジョークを続々と発信したセレブたち。衝撃のヘアカットから、新アルバムの電撃リリース発表、引退したはずの名選手の復帰宣言まで。今年最も話題となったジョーク、ベストセレクションがこちら。

すっぴんでスポーツブラを身につけた、過去の写真をアップしたのは歌手のケイティ・ペリー。コメント欄には、「満を持して、4枚目のアルバムのカバーを公開します!」との言葉が!
しかしそれに続いて、「ハッピー・エイプリルフール! この写真を使いたいと、1999年から目論んでいたの」と綴ったケイティ。新アルバムの発表を待ち望んでいたファンたちにとっては、ちょっぴり残念なジョークになってしまったかも?

✄ ✄ ✄ happy April foolz fwends ;) :P

Gigi Hadidさん(@gigihadid)がシェアした投稿 -

トレードマークのロングヘアをばっさりと切り、新スタイルのショートカットを披露したのはモデルのジジ・ハディッド。大胆なイメージチェンジは瞬く間に注目の的となり、ファンは大騒ぎ!
じつはこのヘアスタイル自体が、彼女のエイプリルフール・ジョーク。髪をバックにまとめて固め、ショート風に見せかけていたもよう。ここのところクリステン・スチュワート、ケイティ・ペリー、カーラ・デルヴィーニュら人気セレブが、続々と新ヘアスタイルを披露したことが話題に。トレンドをうまく利用したジョークは、ファッションを愛するジジらしい。

Tragic accident on the set of Pitch Perfect 3...just kidding! Happy April Fools Pitches! I got you!!!

Rebel Wilsonさん(@rebelwilson)がシェアした投稿 -

『ピッチ・パーフェクト』シリーズへの出演で人気爆発中の女優、レベル・ウィルソン。彼女はこの日、現在撮影中のシリーズ3作目の撮影風景の動画を公開。映っているのは、ロケバスの外に倒れたレベルと、心配そうに彼女を囲む大勢のスタッフ。
動画には「『ピッチ・パーフェクト3』の現場で、悲劇が起こったの…なんちゃって! ハッピー・エイプリルフール!」というメッセージが添えられた。大勢のスタッフを巻き込んで、大掛かりなジョークを発信したレベル。コミカルな演技に定評がある彼女は、エイプリルフールのネタ作りにも全力投球⁉︎

2016年のリオ五輪で見事5つの金メダルを勝ち取り、オリンピックのメダル獲得数世界一の記録を樹立。しかし同年8月に選手引退を表明し、世界中から惜しむ声が続出していた水泳選手のマイケル・フェルプス。そんな彼が発信したのは、「どうしても諦められない夢やゴールって、あるよね。いろいろ考えた結果、また復帰することを決めたよ! #tokyo2020」という衝撃のカムバック宣言!
「#tokyo2020」というハッシュタグから、「また彼の泳ぎが見られる!」と興奮する人が続出。しかしその直後、「エイプリルフールだよ。復帰は予定していないんだ。期待させてしまってごめんよ」という撤回ツイートを発信。彼の泳ぎが見れないのはなんとも残念だが、東京オリンピックではコーチ&コメンテーターとして活躍する姿を見られることに期待したい。

FEATURE
HELLO...!