ジャネット・ジャクソン、息子の写真を初公開! 夫との離婚騒動の行方は?

離婚劇の図中にいる歌手のジャネット・ジャクソン。今年1月に出産したばかりの第一子、エイサくんの写真をインスタグラムで初披露し、話題に! キュートなベビーを抱き、微笑むジャネットはまさに母の顔。写真は夫ウィサム不在の母子のみのツーショットで、夫婦の離婚劇の行方は闇に包まれるばかり。


Photo : Instagram (janetjackson)
歌手のジャネット・ジャクソンが今年1月に出産したばかりの第一子、エイサくんの写真を初めて公開! そこには先週離婚することを明らかにした夫ウィサムの姿はなく、母子のみのツーショットとなった。

この写真に「お昼寝タイムが終わったばかりの、私の赤ちゃん(=マイ・ベビー)と」というコメントをつけたジャクソン。眠たそうにあくびをするエイサくんの表情が、なんともキュート! ジャネットは息子とおそろいの黒いセーターに身を包み、愛息子の頭に頰ずり。優しい笑みを浮かべ、母親の一面をうかがわせた。

Photo:Instagram(people)
先日のニュースでも報じた通り、ジャネットは2012年に結婚した夫のウィサム・アル・マナとの離婚を決意。「ムスリム文化を尊重した生活」を望むウィサムとジャネットは意見のすれ違いが絶えなかったようで、「出産する前から、ふたりは何度も衝突していたよ」という側近者による証言も。「ジャネットは仕事を辞めて、彼が望む生活を送ることができなかったんだ。彼女は、もっと自由が欲しかったんだ」。

夫婦で切望していたベビー誕生がようやく叶ったものの、直後に離婚という悲しい結末が訪れてしまったジャネット&ウィサム夫妻。まだ本人たちの声明は発表されていないなか、離婚劇の行方はどうなるのか? また、エイサくんの養育権は誰が持つのか? 今後もふたりの関係から目が離せそうもない。

FEATURE