ホイットニー・ヒューストンの再来⁉︎ 奇跡の美声を披露した動画が、世界中で話題に

オランダ人歌手がホイットニー・ヒューストンの曲をカバーする動画が公開され、「まるで生き写しのような歌声」とネットで大きな話題に。今は亡き偉大なアーティスト、ホイットニーのファンたちをも唸らせた「奇跡の美声」の持ち主とは⁉︎ 感動的なパフォーマンス動画とともに、今後ブレイクが期待されるニューフェイスの正体に迫る。


Photo : Instagram (glennisgrace)

ネットで公開されたある女性歌手が歌う動画が「奇跡の歌声」と、世界中で話題に! その人物とは、オランダ人歌手のグレニス・グレース(38)。

先日アムステルダムで開催されたコンサート「2017 Ladies of Soul」に出演した彼女は、故ホイットニー・ヒューストンの名曲をカバー。その動画がネットで公開されるなり、「まるでホイットニーそのもの!」「鳥肌が立った」というコメントが続出。「奇跡の美声」を持つ歌手として、その名を世界に轟かせることとなったのだ。

話題の動画が、こちら。

グレニスが初めて脚光を浴びたのは1994年、16歳のとき。オランダの人気音楽番組『The Soundmix Show』に出演し、ホイットニーの名曲『One Moment in Time』を披露。 ティーンとは思えない美声で、オランダの視聴者をアッと驚かせた。その後も数々の歌唱力コンテストなどに出演。母国オランダでの知名度はあるものの、世界的なブレイクを果たすことはなかった。

そんな彼女の転機となったのが、先週アムステルダムで開催された『2017 Ladies of Soul』コンサート。ステージでは、自身がこよなく愛する往年のスター、ホイットニーの『Run to You』を堂々と披露。圧倒的な歌唱力で歌い上げ、観客からは盛大な拍手が送られた。

そして後日ネットで公開されたステージの動画に反応したのが、ホイットニーのファンたち。YouTubeのコメント欄には「彼女の歌声にホイットニーの魂を感じたのは、僕だけ? 感動しっぱなしだ」「彼女の体には、ホイットニーが宿っているに違いない」「圧倒されたよ。もう10回以上再生している」という声が続出!

急激な注目度の上昇にもっとも驚いているのが、グレニス本人。ツイッターでは「ワオ、一体何が起こっているの⁉︎ ニッキー・ミナージュ、私の歌を褒めてくれてありがとう。とても光栄だわ!」と、人気ラッパーからもコメントが届いたことを伺わせ、よろこびを表した。

 
今後のテレビ出演スケジュールや活動内容は明らかになっていないものの、これほど注目を浴びたいま、アメリカでの活動スタートも有り得る⁉︎ 48歳という若さでこの世を去ったホイットニーの美声を受け継ぐ彼女のパフォーマンスをまた見られる日が、なんとも待ち遠しい。