美女の母は美女! まさに「瓜ふたつ」な美人セレブ親子5選

「蛙の子は蛙」ということわざの通り、美女のDNAは引き継がれる!ということを実証している、ハリウッドの「そっくり美人親子」を大特集。ブレイク・ライヴリーやジジ・ハディッドなど、世の女性たちが憧れる美貌は、どこから受け継がれているのか? 瓜ふたつなツーショット写真の数々に、驚きを隠せない⁉︎


Photo : Getty Images
昨年第2子を出産し、ますますその美しさに磨きがかかっていると評判のブレイク・ライヴリー(29)。多くの女性が憧れる彼女の気さくな笑顔は、マネージャーとして活躍する母エレインに瓜二つ!
父は映画監督兼俳優、さらに4人の兄弟も俳優として活躍していたりと、生粋の「俳優一家」で生まれ育ったブレイク。彼女自身も人気俳優のライアン・レイノルズと結婚していることから、俳優一家のDNAはさらにパワーアップ。成長したブレイクの長女とともに、3世代が並ぶ姿を見られる日が楽しみでならない。


Photo : Getty Images
どっちがどっち⁉︎とファンたちを騒然とさせているのが、リース・ウィザースプーン(41)&娘のアヴァ(17)。幼い頃から「似ている」と評判だったものの、ティーンへと成長するにつれて、そっくり度がさらに上昇。
今年2月にこちらのツーショットが公開されるなり「まるで双子のようだ」というコメントが続出し、アヴァへの注目度がグンとアップ。母に続いて、恋愛コメディのスターとなる日も近い⁉︎


Photo : Instagram (gwynethpaltrow)
若干12歳にして、女優グウィネス・パルトローに引けを取らない美貌で注目を集めているのが、娘のアップルちゃん。それもそのはず、彼女のパパはコールドプレイのイケメンボーカルとして知られるクリス・マーティン。ハリウッドでもピカイチのサラブレッドなのだ。
グウィネスによって珍しくツーショットが公開されると、アップルちゃんのあまりの美しさに、世間は大騒ぎ。家族フォトなどで見られる限り、スタイルの良さもお墨付き。ファンたちからは「ぜひモデルデビューしてほしい!」というラブコールが集中しているほど。


Photo : Getty Images
3人の子どもたち全員がモデルとして大活躍中の元スーパーモデル、ヨランダ・フォスター。そんな彼女の外見的DNAをもっとも引き継いでいると言われているのが、長女のジジ・ハディッド。
クールフェイスの妹ベラや弟アンウォーに比べて、ジジの大きな口やぱっちりとした目元は母にそっくり。そんなジジは昨年に引き続き、今年も大人気モデルとして大忙し。偉大なる母ヨランダとともに、モデル史にその名を残す存在になること間違いなし⁉︎


Photo : Getty Images
セレブ界でもとびきりの仲良し親子として知られる、女優のゴールディ・ホーン(71)&ケイト・ハドソン(38)。娘のケイトが女優デビューを飾った際には、まさに若かりし頃のゴールディの生き写し!と大きな話題を読んだ過去も。
目鼻立ちや顎のラインなど顔はもちろんだが、いくつになっても衰えない美ボディも母親ゆずり? その誰からも愛されるチャーミングな笑顔で、ふたりとも多くのラブコメディ作品で活躍。2世代に渡って「ラブコメの女王」という称号を得た希少なセレブ親子の活躍は、まだまだ続きそうだ。

FEATURE
HELLO...!