シャーロット王女が2歳に! 英王室が成長した姿を新たに公開

2歳の誕生日を迎えた、シャーロット王女。バースデーを祝福するべく英王室は、新しい公式写真を公開した。短かった髪もすっかり伸び、赤ちゃんから少女の顔へと変化した王女の写真には、世界中から「かわいい!」という声が続出!


Photo : Instagram (kensingtonroyal)
5月2日(現地時間)に2歳の誕生日を迎えた、英国のシャーロット王女。そんなめでたい日を目前に控え、英王室が新たに撮影された公式写真を公開。髪をミディアムロングに伸ばし、赤ちゃんから少女のような表情へと成長した王女の写真には、世界中から祝福のメッセージが続々と集まった。

英王室は写真を公開するとともに、「2歳の誕生日を迎えるシャーロット王女の新しい写真を皆さまに公表できることを、ウィリアム王子とキャサリン妃はとてもよろこんでおります」というコメントを発表。さらに「王女のためにメッセージを送ってくださったたくさんの方に、感謝しております。家族同様に、みなさんにも写真を楽しんでもらえたら光栄です」という感謝の言葉を添えた。


1歳のときに公開された写真に比べると、表情がめっきり大人っぽくなっていることが明らか! バースデーパーティの詳細などは明らかになっていないものの、子ども達には「普通の感覚」を持たせたいという両親の意向によって、ささやかに開催されるとか。

昨年11月に行われたインタビューで母キャサリン妃は、シャーロット王女のことを「とってもおしゃべり」で「お兄ちゃんと遊ぶことが大好き」だと表現。さらにシャーロット王女にはサッカー選手としての素質があると語ったのは、父のウィリアム王子。「サッカーの才能は、シャーロットの方があるんだ。ジョージはのんびりと習得しているけど、シャーロットはすごく飲み込みが早いんだよ」。

キャサリン妃の美貌を受け継ぎ、ますます愛らしさが増しているシャーロット王女。今後の成長が楽しみだ。

FEATURE
HELLO...!