不安障害を抱えていたこと告白したエマ・ストーン、足を負傷したゼイン・マリクほか、最新のセレブトピックスを一挙公開

オスカー女優のエマ・ストーンが、不安障害を抱えていた過去を告白。足を負傷したゼイン・マリクの来日公演はいかに⁉︎ ケイティ・ペリーがNYでチェリーパイを振る舞った理由、ナオミ・キャンベルが自身のブランドをローンチ! など、今話題のニュースをザッピング。


不安障害を抱えていたエマ・ストーンが、同じ障害で悩む人を勇気づける


Photo:Getty Images

今年開催されたアカデミー賞授賞式で女優賞に輝き、感動のスピーチで拍手喝采を浴びたエマ・ストーン。しかし、幼少期からあがり症や心配性の原因と言われる不安障害で苦しんできたことを打ち明けた。米『People』誌のインタビューで「不安障害は、色々な場面で突然起こるものだったわ。精神面で不安なときに発作が起こると、不安な状態が永遠に続くのではないかと思った」そう。同時に、分離不安(家族や愛着のある場所から離れると不安を感じること)も患っていたというエマ。「ひとりでは自立できないと思い、自分を苦しめる感情に立ち向かう方法をセラピストから学んだのよ」とセラピーを受診していたことも告白。

さらにエマはNPO団体が支援する「チャイルド・マインド・インティテュート」が制作した動画にも登場。幼少期に不安障害を抱えていたことを公表し、障害の悪いイメージを打破できればと話した。エマのメッセージは、障害で苦しむ子どもたちの心に響いたことに違いない。


来日公演を控えたゼイン・マリクが足を負傷する


Photo:Getty Images

元ワン・ダイレクションのメンバーで、ソロデビュー後も不動の人気を誇るゼイン・マリク(24)。4月29日(現地時間)に恋人のジジ・ハディッドの自宅に向かう途中でキャッチされたのは、車椅子に乗った痛々しい姿。デニムを捲り上げた左足は靴下しか履いておらず、どうやら左の足首をケガしたのでは?と囁かれている。関係者は米『People』誌に対して「ゼインは足をケガしましたが、元気です」と話したものの、ケガの原因や詳しい状態については一切明かしていないとか。ゼインの公式SNSには、「一体何があったの?」「早く治りますように」などとケガを心配するファンからのコメントが殺到した。

ゼインといえば6月中旬に来日公演を控えているが、今のところ延期やキャンセルなどの情報は流れていないとのこと。ファンの為にも1日でも早く完治し、元気な姿を見せてくれることを願うばかりだ。


ケイティ・ペリー、タイムズスクエアでチェリーパイを大盤振る舞い

🍒 I'M OPEN 24 🍒

KATY PERRYさん(@katyperry)がシェアした投稿 -

米人気歌手のケイティ・ペリーが新曲『ボナペティ』のプロモーションの一環で、チェリーパイを振る舞ったというニュースが話題に。

4月28日(現地時間)にタイムズスクエアの中心に駐車したカラフルなフードトラック。中から現れたのは、なんとケイティ本人! 新曲のジャケットにも使用されているギンガムチェックを取り入れた服装で、道ゆく人にチェリーパイをサービスしていたとか。

事前の告知はなかったものの、その場に居合わせた人々や多くのファンも駆けつけイベントは大盛り上がり。最後にケイティは交通整理に協力したニューヨーク市警に感謝し、チェリーパイを受け取るために並んだファンに「来てくれて本当にありがとう!」と大声を上げたそう。

No, seriously. This song is about cherry pie 🍒click here: @buzzfeedtasty #Tasty #WorldsBestCherryPie #BonAppetit

KATY PERRYさん(@katyperry)がシェアした投稿 -

またケイティはイベント前に、ニューヨークにあるサイトメディア「BuzzFeed」の本社を訪問。同メディアの人気コンテンツであるフードソーシャルコミュニティ「Tasty」のスタッフにチェリーパイを作る貴重なショットも公開した。

プロモーションの成功を見事に収めたケイティ。当日のタイムズスクエアにはチェリーパイを楽しむ人々の笑顔で溢れたことだろう。


ナオミ・キャンベルが、自身のブランドを立ち上げる!

1980年代のデビュー以来、今なおトップモデルとして人気のナオミ・キャンベル(46)。5月に立ち上がったばかりの米オンラインショップ「Starlite Shop」で自身の名前を冠したブランド「Naomi Campbell Design」のローンチを発表。現時点で発売されているのは、“Exotic Desert”、“Urban Fun”、“Trendy Holidays”、“Top Basics”の4ラインに分かれた計14種類のネイルポリッシュのみだが、今後はアパレルも展開していくとか。

また同オンラインショップは、7〜8月にかけてスペインで開催される音楽フェス「Starlite Festival」とコラボレーション企画も進行中で、フェス期間中はイベントの開催も予定しているそう。まずは、10代からファッション界で活躍し続けるナオミならではのラインナップに期待が高まる。

FEATURE
HELLO...!