METガラ2017、ベストハプニング賞を発表!

トップセレブたちがこぞって参加し、世界中から注目を集めるファションの祭典「METガラ」。今年は5月1日に開催され、豪華セレブたちのドレスアップ写真が大きな話題を集めたばかり。しかしそんな華やかなパーティで、数々の珍事件が勃発していたことが明らかに。元恋人との鉢合わせを危惧してアタフタするトップモデルや、女子トイレでの喫煙セルフィーが問題になったり、レッドカーペットで寝るという珍行動まで。今年起こったハプニングのなかからトップ5選を発表!

元恋人ベラの存在なんておかまいなし! 話題のカップルが堂々キスを披露


Photo : Getty Images
お互いのインスタグラムで堂々とツーショットを披露し、さらには音楽祭「コーチェラ・フェス」でも常時ぴったりと寄り添う姿をパパラッチされ、今まさにラブラブ度の絶頂にあるセレーナ・ゴメス&ザ・ウィークエンド。そんなふたりが会場にカップルとして登場し、レッドカーペットデビューを果たした。
ザ・ウィークエンドは常にセレーナの腰に手を添えてエスコートをし、会場一番の見せ場として知られる階段では大胆に熱烈キス! 会場内でもセレーナの耳元に「アイ・ラブ・ユー」と囁いていたという証言も報道され、ふたりのアツアツぶりはエスカレートするばかり。
そんな会場に居合わせていたのが、ザ・ウィークエンドの元恋人ベラ・ハディッド。破局当初はまだ彼に未練があると言われていた彼女は、ふたりに鉢合わせしないように会場内をウロウロしていたとか。さらにベラは友人らとトイレにこもってタバコを吸っている場面がSNSにアップされ、それを見た資金提供者たちが激怒。セレブ同士の恋愛の複雑さを物語る事件となってしまった。

セレブたちが女子トイレに集結! 超豪華なセルフィーが実現

annual bathroom selfie

Kylieさん(@kyliejenner)がシェアした投稿 -

リアリティ・スターとして知られるキム・カーダシアンの異父姉妹で、姉妹たちと並んで「SNSの女王」という異名を持つほどSNSが絶大な人気を誇るカイリー・ジェンナー。そんな彼女にとって、METガラの“レッドカーペットでのセルフィー禁止”というルールは苦痛そのもの!
それでも諦めなかったカイリーは、仲間たちと女子トイレに集合。鏡に写った姿を撮影し、インスタグラムにアップしたのだ。セルフィーへの並ならぬ情熱もさすがだが、ファンたちを驚かせたのは写真に写るメンバーの豪華さ。姉のキムやケンダルはもちろん、ラッパーのA$APロッキーに、フランク・オーシャン、ショーン・コムズ、ブリー・ラーソン、パリス・ジャクソン、リリー・オールドリッジなど、S級セレブがずらり。この夜もしっかりと、SNSでの話題をさらってのけた。

ベテラン歌手のセリーヌ・ディオンが、METガラに初参戦


Photo : Getty Images
レッドカーペットに登場してメディアを驚かせたのが、歌手のセリーヌ・ディオン。長年トップアーティストとして活躍する大御所歌手の彼女だが、意外にもMETガラへの参加は今年が初めて!
ヴェルサーチのドレスをばっちり着こなし、大胆なスリットから自慢の美脚を披露。初参加とは思えない堂々としたポージング&ドレスルックには、各方面から絶賛の声が続出している。昨年は最愛の夫と兄を立て続けに亡くし、暗いニュース続きだった彼女。レッドカーペットで元気そうな姿を見せ、ファンたちをよろこばせた。

そこで寝る⁉︎ ディディがレッドカーペットで衝撃のポージングを披露


Photo : Getty Images
華やかなドレスの女性たちに比べて、ファッションの祭典ではどうしても注目が集まりにくい男性陣。しかしアッと驚くポージングで、そんな概念を跳ねてのけたのがラッパー&プロデューサーのディディこと、ショーン・コムズ。
この日は10年来のパートナー、キャシー・ベンチュラとともに参加したショーン。多くの報道陣が集まる階段エリアに到着するなり、おもむろに寝そべったのだ。シャッターが押され続けてもその姿勢を正すことはなく、ドレス姿をアピールするキャシーを眺めながらのリラックスムード。こんな行動が許されるのも、大物プロデューサーとしてのキャリアがあってこそ?

発言撤回⁉︎ 「二度と来ない」はずが今年もちゃっかり参加したセレブたち


Photo : Getty Images
女性コメディアンとして圧倒的な人気を誇り、まさに“行く先敵なし”状態のエイミー・シューマー。昨年METガラに初参加を果たした際には「初めて?」と尋ねたビヨンセに対して「これが最後よ!」と回答したと語り、話題を集めたのは有名な話。しかしそんな発言はどこへやら、今年もちゃっかり参加していたのだ。
エイミーと同じく「もう行かない」と発言しながらも姿を表したセレブが、じつはもうひとり。女優のグウィネス・パルトロウは2013年に参加した際、「楽しくないし、つまらない。会場も混んでるし」と文句を垂らしていたにも関わらず数年のブランクを経て、しれっと登場。
発言を撤回するという、恥ずかしい行動をしてしまったふたり。そんなエピソードが、METガラの偉大さを象徴しているのかも?

FEATURE
HELLO...!