テイラーへの仕返し!? 元恋人カルヴィン・ハリスが、テイラーの宿敵ケイティ・ペリーとのコラボを発表!

昨年夏にテイラー・スウィフトと破局したDJのカルヴィン・ハリスが、6月30日に新アルバムをリリースすることを発表。コラボレーションを行った豪華アーティストのリストには、なんとテイラーの宿敵ケイティ・ペリーの名前が! カルヴィン自身も破局後にテイラーとのバトルを繰り広げたことから、「テイラーへの当て付けなのでは?」という見解が続出。果たしてその真相とは!?


Photo : Getty Images
テイラー・スウィフトの元恋人で世界的DJのカルヴィン・ハリスが、新アルバムのリリース情報を解禁! インスタグラムでは告知動画とともに、リリース日を6月30日であると明かしたカルヴィン。さらに、新アルバムでコラボレーションを行ったアーティストたちを発表した。

ジョン・レジェンドやアリアナ・グランデ、ファレル・ウィリアムズ、スヌープ・ドッグ、ニッキー・ミナージュなど、超豪華なラインナップのなかには、なんとケイティ・ペリーの名前が。テイラーの“宿敵”として有名なケイティとのコラボ発覚ということで、ファンたちは大騒ぎ!

ALBUM COMING JUNE 30

Calvin Harrisさん(@calvinharris)がシェアした投稿 -

以前は親交のあったテイラーとケイティが仲たがいするきっかけとなったのが、2012年の「バックダンサー奪い合い」事件。当時、アルバム『Red』のワールドツアーを企画していたテイラー。しかしそのために用意していたバックダンサーの3人が、ケイティのツアーに参加するために、テイラーのツアーをキャンセルしたことが発覚。

そのことを知ったテイラーは激怒し、ふたりの仲は再生不可能なまでに悪化してしまう。「裏切られた」というメッセージが込められた大ヒットソング『Bad Blood』は、ケイティに向けられた曲だと言われているほど!


2011年までは、仲のよいツーショットを見せていたふたりだが…。Photo : Getty Images
かたやカルヴィンとは、2015年に交際をスタートさせたテイラー。インスタグラムでキス写真を公開したりとラブラブな姿を見せながらも、昨年の夏に破局を迎えてしまう。当時は「円満破局」をアピールしていたものの翌月、事態は一変。テイラーのマネージメントが突然、カルヴィンのヒット曲『This Is What You Came For』を作詞したのはテイラーだと宣言し、名前を表記するよう要請をしたのだ。

まるでテイラーの名前を意図的に隠したような表明に、カルヴィンは怒り心頭。「匿名にしてほしいと言ったのはテイラー」だと暴露し、さらには「ケイティの代わりとなる“陥れる人物”を探してるのかもしれないけど、僕はその対象にはならない」というメッセージを発信した。その後テイラー側が歩み寄り、和解したと言われているふたり。しかしその後、一緒にいる場面は一度もキャッチされていない。

そんな経緯から、テイラーとバトルを経験したふたりのコラボレーションを「テイラーに対する当て付けなのでは?」と噂する声もチラホラ。今のところカルヴィンは、これについて一切語っていない。果たしてカルヴィン&ケイティの曲には、どんなメッセージが込められているのか? そして現在めっきり姿を見せていないテイラーの心境とは? 6月のリリース日が、なんとも待ち遠しい。

FEATURE