トム・クルーズ、ついに『トップガン』続編のタイトルを明かす!

1986年に大ヒットを記録した名作、『トップガン』。先月、ファン待望の続編が製作されることが明らかになり、世界中が大騒ぎ! 一切情報が明かされていない次作への期待が高まるなか、主演のトム・クルーズがインタビューに対応。作品のスタイルからタイトル、さらに意気込みを語り、話題を集めている。


Photo : Getty Images
1986年に公開され、世界的大ヒットを記録した名作『トップガン』。公開から30年以上の時を経て、続編の製作が決定! もちろん主役を演じるのは、1作目でブレイクを果たしたトム・クルーズ。公開に向けて世界中のファンから大きな期待が集まるなか、ついにトムが新作の詳細を解禁。タイトルを明かし、話題を呼んでいる。


Photo : Getty Images
2日に行われたインタビューで、続編についての質問を受けたトム。「タイトルは、『トップガン2』にはならないよ。『トップガン:マーベリック(原題)』だ」と明かし、その理由を「数字はつけたくなかったんだ」と説明。さらにトムは、作品の雰囲気についても言及。「前作と同じトーンを演出する予定さ。スタイルも同じだね」。

その後ストーリーや共演者についての質問が投げかけられるも、こちらに関しては答えを控えたトム。しかし次作に対する意気込みは満々のようで、「とても楽しみだ。僕にとって、すごく大きなチャレンジだよ」と語った。


Photo : Getty Images
『トップガン』の続編が明らかになったのは、先月23日。オーストラリアのニュース番組に出演したトム自ら「(続編は)実現するよ。本当さ! 来年から、撮影がスタートする予定だ」と報告し、一大ニュースに!

1作目が公開された当時は、25歳だったトム。クールなパイロット役は多くの女性のハートを掴み、一大センセーションを巻き起こすほどの大ヒット作へと成長。今年55歳となるトムは、どんなパイロットを演じるのか? 1作目のフレッシュな魅力とは一味違う、ダンディな色気をまとったピート(主人公)を見られる日が、待ち遠しい。

FEATURE
HELLO...!