バルサのメッシ選手、幼馴染の恋人と9年間の交際を経て結婚!

スペインリーグのトップクラブ「FCバルセロナ」に所属するリオネル・メッシ選手が、幼馴染で9年来のパートナーとして知られるアントネラ・ソクソと結婚! ふたりは2017年6月30日(現地時間)、メッシ選手の生まれ故郷であるアルゼンチンで挙式。豪華スター選手らが見守るなか、熱烈キスを披露したことが話題に。

Photo : Getty Images
Photo : Getty Images

サッカースペインリーグの人気チーム「バルセロナ」で活躍するリオネル・メッシ選手が、ついに結婚! お相手は、9年間交際を続けてきたアントネラ・ロクソ。ふたりは2017年6月30日(現地時間)、地元アルゼンチンで盛大な結婚パーティを開催。地元メディアはスター選手の結婚を「世紀の結婚」と盛大に報道し、夫妻の熱いキスショットが公開された。

Photo : Getty Images
Photo : Getty Images

挙式の場所として選ばれたのは、ふたりの生まれ故郷であるアルゼンチンのサンタフェ州。会場となったホテルには、メッシ選手のチームメイトであるバルサのスター選手たちがずらりと参列したとか。

ふたりの出会いは、なんとメッシ選手が5歳のとき。幼馴染として一緒に育ったふたりだが、メッシ選手は13歳という若さで、サッカーに専念するためスペインに移住。離れ離れとなったものの久しぶりの再会を機に、9年前に交際をスタート。

Photo : Instagram (leomessi)
Photo : Instagram (leomessi)

ふたりは順調に愛を育み、2011年には未婚のまま、第一子となる息子チアゴくんが誕生。さらに2015年には、次男のマテオくんを迎えている。メッシ選手は自身のインスタグラムで息子たちの写真を頻繁に公開しており、その溺愛ぶりは有名!

世界トップレベルのアスリートともなると、モデルやセレブたちと結婚するイメージが強いなか、幼馴染との結婚を果たしたメッシ選手の株は急上昇。長い交際期間を経た今なお、熱烈なキスを披露するラブラブな関係は、なんともロマンチック。

リオネルといえば5度のバロンドール受賞歴を誇る、世界トップのサッカー選手。彼に並ぶトップ選手として知られ、「ライバル」とも称されるレアル・マドリードのクリスティアーノ・ロナウド選手も、つい先日双子が誕生するというハッピーなニュースが報道されたばかり。喜ばしいニュースを糧に、ふたりが今後さらなる活躍を見せてくれることに期待したい!

FEATURE
HELLO...!