2017年版・インスタグラムの「いいね!」数トップ10ランキングを、スター3人が独占!

2017年、インスタグラムでもっとも多く「いいね!」された写真のランキングが発表された。多くのセレブが票を分け合った昨年までのランキングに対し、今年はたった3人がトップ10を独占。異例の結果に、世間から驚きの声が続出している。

セレブにとって欠かせないプロモーションツールのひとつである、インスタグラム。2017年にもっとも「いいね!」された写真トップ10が公表され、人気セレブたちの写真がラインナップ。多くのセレブが票を分け合った昨年までのランキングに対し、今年はたった3人がトップ10を独占! 異例の結果に、世間から驚きの声が続出している。

Photo : Instagram (beyonce)Photo : Instagram (beyonce)

堂々の1,118万「いいね!」でトップに躍り出たのは、ポップクイーン、ビヨンセのマタニティフォト。今年2月、この写真で双子の妊娠を明かした彼女。ちなみにこちらの写真は2017年だけにとどまらず、インスタグラム史上の「いいね!」数を塗り替えるという快挙を達成! その圧倒的な数が、ビヨンセのサプライズ演出が世間に与えた衝撃度の高さを物語っているよう。

ちなみに出産後の7月、こちらと同じフラワーアレンジメントを背景に、ベビーたちとの写真を公開しているビヨンセ。双子ベビーをお披露目して話題を呼んだものの、「いいね!」の数は妊娠姿に及ばず。しかしながら1,027万という数字を記録し、4位にランクインを果たした。

Photo : Instagram (beyonce)
Photo : Instagram (beyonce)

世界的スターに次いで2位にその名を刻んだのは、なんと名サッカー選手のクリスティアーノ・ロナウド。今年は代理母によって双子を迎えた数ヶ月後に、恋人ジョージナ・ロドリゲスが女児を出産するという、ベビーラッシュが話題に。

Photo : Instagram (cristiano)
Photo : Instagram (cristiano)

現在サッカー界でもっとも優れた才能の持ち主と名高い彼が今月13日、出産を終えたばかりのジョージナ、長男のクリスティアーノ・ジュニア、誕生したばかりのベビーとの写真をアップ。幸せオーラ満点の写真には世界中から「いいね!」が殺到し、公開からわずか2週間で1,100万を突破。今後ますます数が伸びると予想されており、ビヨンセの記録を塗り替える可能性もありそう⁉︎

Photo : Instagram (selenagomez)
Photo : Instagram (selenagomez)

続く3位にランクインしたのは、インスタグラムでもっとも多くのフォロワーを持つ、歌手のセレーナ・ゴメス。ザ・ウィークエンドとの破局&ジャスティン・ビーバーとの復縁で世間を賑わせ続けている彼女だが、今年一番の話題はやはり腎臓移植手術。

親友で女優のフランシア・レイサと病院のベッドで手をつなぎ、彼女から腎臓を提供してもらったことを明かした写真に集まった「いいね!」数は、1,031万。投稿のコメント欄にはセレーナの健康を願う声や、ふたりの美しい友情を讃えるメッセージが続出した。

Photo : Instagram (selenagomez)
Photo : Instagram (selenagomez)

今年のニュースの話題をさらった写真が見事、トップを独占した本ランキング。5位以降は、以下の通り。 

  • 5位 825万:クリスティアーノ・ロナウド
    6月に、代理母出産によって迎えた双子を初披露した1枚
  • 6位 814万:セレーナ・ゴメス
    当時交際していたザ・ウィークエンドとの初セルフィー
  • 7位 778万:セレーナ・ゴメス
    同じくザ・ウィークエンドと「METガラ」で撮られたツーショット
  • 8位 726万:クリスティアーノ・ロナウド
    恋人と長男、双子ベビーとの家族写真
  • 9位 715万:セレーナ・ゴメス
    ファッション誌の撮影で撮影されたビキニ姿
  • 10位 706万:セレーナ・ゴメス
    25歳のバースデーパーティで撮影した記念写真 
Photo : Getty Images
Photo : Getty Images

トップ10をたった3人が独占したという異例の結果、さらに半分を独占したセレーナ・ゴメスの凄まじい人気ぶりが、世間に大きな衝撃を与えた本ランキング。2017年も残すところ1ヶ月、新たにランクインする写真は現れるのか⁉︎

FEATURE
HELLO...!