早くも優等生と話題に! シャーロット王女が保育園デビュー

2018年1月8日から、保育園ウィルコックス・ナーサリー・スクールに通うことになったシャーロット王女。母キャサリン妃が撮影した初登園の姿を、イギリス王室が公式インスタグラムで公開。そのファッションに注目が集まる一方で、保育園での様子も明らかに!

2018年1月8日から、一家の住むケンジントン宮殿のすぐそばにある保育園ウィルコックス・ナーサリー・スクールに通うことになったシャーロット王女。2年前の兄ジョージ王子の保育園デビューのときと同じく、今回も愛娘の初登園の様子を母キャサリン妃が撮影! さっそくイギリス王室の公式インスタグラムに公開され、世界中からたくさんのお祝いコメントが寄せられた。

この日のシャーロット王女のファッションはというと、ロンドン生まれのブランド「Amaia Kids(アマイア キッズ)」の赤いコートと靴をメインに、こちらもイギリスでおなじみのブランド「Cath Kidson(キャスキッドソン)」のバッグ、そしてピンクのマフラーという愛くるしいスタイル。2歳にもかかわらず、笑顔でポーズをきめる姿は、さすがロイヤルファミリー!

ちなみにこの「Amaia Kids」というブランドは、シャーロット王女のお気に入りブランドのひとつ。ヘアリボンやワンピース、靴など、一家のお出かけシーンでたびたび愛用している姿が目撃されている。もちろんシャーロット王女が着用したアイテムは、注文が殺到し、即完売がほとんど! ロイヤルファミリーが愛用するくらいだから値段はかなり高め? と思いきや、価格帯は6,000〜25,000円ほど。手の届くプライスなのも人気の秘訣かも。

Photo:Getty Images

そして、シャーロット王女の保育園での様子も関係者への取材で明らかに。『People』誌によると、「彼女はとても優しくて、自信にあふれている」とのこと。さらに「礼儀正しくて、いつも楽しそうで元気がいっぱい」とも。また、スペイン出身のナニーの影響でスペイン語が少し話せるといわれていて、早くもその優等生っぷりが話題となっている。

実はこのウィルコックス・ナーサリー・スクールは1964年に創設された歴史ある保育園で、歌やダンス、粘土遊びのほか、読み書き、マナーも教わるという本格派。ウィリアム王子とキャサリン妃が自ら選んだというけれど、シャーロット王女がすっかり馴染んだみたいで安心しているそう。

昨年これまで住んでいたノーフォーク州からロンドンに引っ越し、新たな生活を始めたウィリアム王子一家。シャーロットの成長とともに注目はますます高まるばかり。