マーゴット・ロビー、ハネムーンでオバマ前大統領と遭遇するも“夫のパンツ問題”で赤面!

主演を務めた新作映画『アイ、トーニャ』での演技が高く評価され、今年の「ゴールデングローブ賞」では主演女優賞へのノミネートを果たした、女優のマーゴット・ロビー(27)。そんな彼女がハネムーン中に偶然、司会者のエレン・デジェネレス、さらにオバマ前大統領と遭遇したエピソードをトーク番組で告白。その際に夫トム・アッカーリーに起こった珍ハプニングを暴露し、観客を笑わせた。

主演を務めた新作映画『アイ、トーニャ』での演技が高く評価され、2018年の「ゴールデングローブ賞」では主演女優賞へのノミネートを果たした、女優のマーゴット・ロビー(27)。

プライベートでは2016年に結婚し公私ともに絶好調の彼女が先日、人気トーク番組『エレンの部屋』に出演。ハネムーン中に偶然、司会者のエレン・デジェネレス、さらにオバマ前大統領と遭遇したエピソードを告白。その際に夫トム・アッカーリーに起こった珍ハプニングを暴露し、観客を笑わせた。

Photo : Getty Images
ゴールデングローブ賞2018にて、夫のトムと。Photo : Getty Images

番組には初出演というものの、すでに面識があるというマーゴットとエレン。エレンから「私たちがどうやって出会ったか、あなたから説明してちょうだい」と言われ、マーゴットは苦笑い。「どうしよう。このことを話したら、夫から殺されるかもしれない! でも最高に笑えるハプニングなのよ」と前置きし、ハネムーンでエレンと遭遇したエピソードを語りはじめた。

Photo : Youtube (TheEllenShow)
Photo : Youtube (TheEllenShow)

夫トムとは201612月に挙式をしたが、『アイ、トーニャ』の撮影を予定していたため、ハネムーンを先延ばしにしたと語ったマーゴット。そして2017年の春、念願叶ってタヒチ島へ。ラグジュアリーなリゾートに滞在していたものの雨天に見舞われ、ジムへ行くことにしたそう。その時の夫の装いについてマーゴットは笑いながら、「何年も前に買った、古いジム用のショートパンツを穿いたの。すごく小さいサイズなのよ!」と説明。

「しかもその下に、下着を履いていなかったのよね。自転車に乗った夫の姿を見て“きゃー! そのパンツはだめよ、中が丸見えだもの!”と叫んじゃったわ」と忠告するものの、トムは無関心だったよう。「どうせ知っている人には会わないんだから、いいだろう?」と反論され、しぶしぶそのままの格好でジムへと向かったのだとか。 

Photo : Instagram (margotrobbie)
マーゴットが公開した、トムとの結婚式の様子。Photo : Instagram (margotrobbie)

ジムに到着し、ふたりはビックリ! なんとそこには、エレンと妻のポーシャ・デ・ロッシがいたのだ。笑顔で挨拶をかわしながらも、顔から血の気が引いていたというトム。しかしそんなふたりに、さらなるサプライズが。「自己紹介が終わったら、エレンから“そうだ、オバマには会ったことがある?”と聞かれたの。“え?”と横を見ると、オバマ前大統領が立っていたのよ!」

Photo : Youtube (TheEllenShow)
Photo : Youtube (TheEllenShow)

誰にも会わないことを想定したショートパンツ姿で、政界を代表する大物&エンタメ界の大御所に出くわしてしまったトム。

それだけでも赤面ものだがこの後、さらなる悲劇に見舞われたトム。なんと5人は同じストレッチのクラスを受講することになってしまったのだ。「トムは(パンツの中が)見えないように、死に物狂いだったわ。私は私で、笑いすぎてあばら骨が折れるかと思ったほどよ!」

そんなマーゴットの説明を受けてエレンは「冗談じゃなくて、本当に短かったのよ」と立ち上がり、太ももの付け根のあたりを指差した。大きく開脚するストレッチに入るとさすがに隠しきれなくなり、タオルでカバーしたというトム。その様子を見たエレンから「そのパンツの選択は間違っていたわね!」と声をかけられたエピソードを披露すると、観客は大爆笑! 

2017年4月に、ハネムーン先での写真を公開していたマーゴット。Photo : Instagram (margotrobbie)
2017年4月に、ハネムーン先での写真を公開していたマーゴット。Photo : Instagram (margotrobbie)

エレン曰く、本を執筆するためにタヒチに滞在していたというオバマ前大統領。マーゴットは「あなたはとても才能に溢れた女優ですね。つい先日も、みんなで君のことを話していたんだ」と声をかけられたと、興奮気味に語った。

トムにとっては悲劇だったかもしれないが、豪華すぎるメンバーとの遭遇は羨ましい限り! 5人の集合写真が残っていないのが、なんとも残念。果たしてトムは、この番組を観てどのような反応をしたのか? マーゴットの報告が待ち遠しい。

>>インタビュー動画は、以下より

text : Ayano Nakanishi

>>マーゴットの華麗なるドレスルックもチェック!

FEATURE
HELLO...!