カーリングが熱い! 米代表チームと女優のバトルから、日本の美神・藤澤選手の人気沸騰まで #PyeongChang2018 #オリンピック

現在開催中の平昌オリンピックにて開催中の、カーリング競技。2018年2月23日から始まる準決勝の試合に向けて熱気が高まるなか、とある米女優が競技を「退屈だ」とツイート。するとすかさず、米代表の男子カーリングチームがツイッターで反撃! その返答が秀逸だと、話題を集めている。

平昌オリンピックにて開催中の、カーリング競技。2018年2月23日から始まる準決勝の試合に向けて熱気が高まるなか、とある米女優が競技を「退屈だ」とツイート。するとすかさず、米代表の男子カーリングチームがツイッターで反撃! その返答が秀逸だと、話題を集めている。

Photo : Twitter (TeamShuster)
Photo : Twitter (TeamShuster)

カーリング競技に苦言を表したのは、米女優のカースティ・アレイ(67)。人気ドラマ『チアーズ』(1987~1993)でゴールデングローブ賞&エミー賞の受賞歴を誇る大御所女優としては珍しくSNSをフル活用し、1日に何度もツイートをしていることで有名。そんな彼女は2月19日(現地時間)、自身のツイッターで「別に嫌味ではないんだけど……カーリングって退屈だわ」とツイートしたのだ。

Photo : Getty Images
Photo : Getty Images

すると数時間後、なんと米代表男子カーリングチームの公式アカウントが、カースティのツイートに返信。彼女の言葉を引用し、「カースティ、別に嫌味ではないんだけど、あなたが出演する映画も特段おもしろくはないね」という嫌味を発信したのだ。

さらに同チームの選手マット・ハミルトンも、個人のツイッターアカウントから応戦。カースティに対し、「あなたには間違った意見を述べる権利がある」と、皮肉を込めてリプライ。ハリウッド女優とカーリング選手たちのバトルは瞬く間に話題となり、チームのツイートには14,000以上、マット選手のツイートには1,000近くの「いいね」が集まった。

自身の発言が、想定外の展開を迎えてしまったカースティ。しかし大御所女優は全く動じない様子で、マット選手のリプライに対し泣き笑いの絵文字を返信してのけた。

しかし一晩経って自身の発言を反省したのか、翌日、新たなツイートを発信。「カーリング観戦に、もう一度挑戦してみる! 息子もカーリング競技の大ファンだし。彼は私が愛するフィギュアスケートに興味がないから、今日はふたりで、どちらも観戦してみるわ」というフォローの言葉に、ハートの絵文字を添えた。

日本でも女子代表チームが準決勝への進出を果たし、これまでに増して大きな注目を集めているカーリング。競技の奥深さに加えて、美人選手揃いであることが人気につながっているよう。日本の女子代表チームではスキップ(主将)の藤澤五月選手が、韓国人女優のパク・ボヨンに似ていると、韓国のネットユーザーの間で話題を呼んでいる。

1/3
カーリングが熱い! 米代表チームと女優のの画像_1
カナダ、スイス、英国との対戦で、順調に勝利を重ねている米代表男子チーム。準決勝進出なるか!?
2/3
カーリングが熱い! 米代表チームと女優のの画像_2
『スタートレックII カーンの逆襲』(1982)でデビューした、女優のカースティ・アレイ。映画『ベイビー・トーク』(1989)やドラマ『チアーズ』(1987~1993)などの代表作を持つ。
3/3
カーリングが熱い! 米代表チームと女優のの画像_3
韓国人女優のパク・ボヨンに似ていると話題の、藤沢五月選手(写真左)。
FEATURE
HELLO...!