電撃婚約のアリアナ・グランデ、婚約指輪をこっそりお披露目していたことが発覚!

2018年6月11日(現地時間)、突如として明らかになった歌姫アリアナ・グランデとコメディアン、ピート・デヴィッドソンの電撃婚約。交際宣言から2週間足らずでのスピード婚約に世界が驚いたが、話はそれだけでは終わらない。さらに驚くべきことに、ピートがアリアナに贈った$93,000(およそ1,030万円)のエンゲージメントリングが、婚約発覚よりも前にこっそりとお披露目されていたことがわかったのだ。

2018年6月11日(現地時間)、突如として明らかになった歌姫アリアナ・グランデとコメディアン、ピート・デヴィッドソンの電撃婚約。米エンタメメディア『Us Weekly』によると、ふたりは6月9日(現地時間)、LAで開かれた俳優、ロバート・パティンソンの誕生日パーティに出席し、友人や知人に婚約の報告をしていたという。

5月30日(現地時間)、アリアナとの交際を公表したピートのInstagram投稿Photo:Instagram(@petedavidson)
5月30日(現地時間)、アリアナとの交際を公表したピートのInstagram投稿。Photo:Instagram(@petedavidson)

アリアナといえば、5月10日(現地時間)に2年近く交際していたラッパーのマック・ミラーとの破局を発表したばかりだが、実は一方のピートもまた、くっついたり離れたりを繰り返していた2年来の恋人、カジー・デイビットとの破局が5月16日(現地時間)に報じられていた。長年の恋人との破局を経験した者同士、通じ合うものがあったのか、アリアナとピートは急速に距離を縮めて、5月30日(現地時間)には、ピートが自身のInstagramでアリアナとの交際を公表。そしてその交際宣言からわずか2週間足らずでの電撃婚約となった。

Photo:Getty Images
Photo:Getty Images

さらに驚くべきことに、ここ数週間のうちに撮られたアリアナの写真を見返してみると、「エンゲージメントリング」が、ひそかにお披露目されていたことまで発覚! まずは上の写真から。6月2日(現地時間)、アリアナは『アイハートラジオ』が主催する音楽フェスに出演。

Photo:Getty Images
Photo:Getty Images

バックステージでは、セルフィキッドとして知られるライアン・マッケンナ君とのセルフィ撮影に応じる姿がキャッチされたアリアナ。そして注目すべきはその左手薬指。ステージ写真でもバックステージ写真でも、アリアナの左手薬指には大粒のダイヤモンドと思しき指輪が!

さらに6月8日(現地時間)、カリフォルニア州サンタクラリータで開催されたカニエ・ウェストとキッド・カディのコラボアルバムの発売記念イベントに出席した際にも、アリアナの左手薬指には、前出と同じ指輪がキラり。同イベントでインタビューに応じたアリアナは、インタビューの途中で指輪を隠すかのように、ジャケットの袖の中に手をすっぽり覆う様子が確認できる。

Photo:Getty Images
Photo:Getty Images

米ゴシップサイト『TMZ』によると、ピートは5月中にNYのジュエリーショップに婚約指輪の製作を依頼。3.03カラットのダイヤモンドをプラチナでセッティングした特注品で、お値段は$93,000(およそ1030万円!)というから驚き。

Photo:Instagram(@petedavidson)
Photo:Instagram(@petedavidson)
驚異的なスピードで、交際発覚から婚約まで事を進めたアリアナとピートだが、関係者によるとふたりは決して結婚を急いでいないそう。むしろ長くなるであろう婚約期間をこれから共に過ごせることを楽しみにしているという。今回の電撃婚約は「婚約者」というステディな関係の中で、結婚を意識しながら真剣交際をしていきます、というふたりの意思表示なのかもしれない。今のところ、アリアナとピート本人の口から婚約に関する発表は出されていないため、今後のふたりの発言に注目が集まっている。

1/5
電撃婚約のアリアナ・グランデ、婚約指輪をの画像_1
5月10日(現地時間)、ピート&アリアナは「ハリー・ポッター」のコスチュームに身を包み、同作に絡めて「秘密の部屋の扉は開かれた……」とのコメントで交際を公表した。Photo:Instagram(@petedavidson)
2/5
電撃婚約のアリアナ・グランデ、婚約指輪をの画像_2
6月11日(現地時間)、突如明らかとなったアリアナとピートの婚約。そして、ここ数週間のアリアナの写真を振り返ると、さらに衝撃の事実が判明した。なんと、婚約が発覚する1週間以上前の6月2日(現地時間)、音楽フェスに出演したアリアナの左手薬指にはすでに、キラキラと光り輝く婚約指輪がはめられていたのだ!Photo:Getty Images
3/5
電撃婚約のアリアナ・グランデ、婚約指輪をの画像_3
同じく6月2日(現地時間)の音楽フェスのバックステージで撮影された写真。こちらでもアリアナの左手薬指にはエンゲージメントリングが確認できる。Photo:Getty Images
4/5
電撃婚約のアリアナ・グランデ、婚約指輪をの画像_4
米ゴシップサイト『TMZ』によると、指輪は3.03カラットのダイヤモンドをプラチナでセッティングした特注品で、お値段はなんと$93,000(日本円でおよそ1030万円!)。Photo:Getty Images
5/5
電撃婚約のアリアナ・グランデ、婚約指輪をの画像_5
交際宣言からわずか2週間足らずでの婚約発覚となったが、ふたりは結婚を急いでいるわけではないそう。Photo:Instagram(@petedavidson)
FEATURE
HELLO...!