知られざる友情! 英ヘンリー王子と人気俳優トム・ハーディの意外な親交を振り返る

今年5月に行われたヘンリー王子(33)とメーガン妃(37)のロイヤルウェディングに出席し、話題となった人気俳優トム・ハーディ(40)。実は仲が良いと言われているトムとヘンリー王子は、チャリティ ポロマッチで親しげに話す姿が目撃されたり、またトムが出演した映画のプレミアにヘンリー王子が会いに訪れたりしたことも。ふたりの意外な親交を振り返る!

今年5月に行われたヘンリー王子(33)とメーガン妃(37)のロイヤルウェディング。ベッカム夫妻やクルーニー夫妻など多くのセレブが会場を訪れる中、映画『インセプション』や『ダークナイト ライジング』などで知られる人気俳優トム・ハーディ(40)も出席したことで話題となった。

2018年、ロイヤルウェディングにて。Photo:Getty Images

実は親交が深いと言われているトムとヘンリー王子。米メンズファッション誌のインタビューで結婚式に招かれた理由を聞かれると、「プライベートなことだから」とコメントを控えつつも、ヘンリー王子について「本当に最高なやつさ」と絶賛した。多くを語らないトムに、ファンの間ではふたりはかなり親しいのでは?と推測されている。

2014年にはロンドンで行われたアウディのチャリティ ポロマッチに揃って会場を訪れ、仲良く話す姿が目撃されており、また昨年はトムが出演した映画『ダンケルク』のロンドンプレミアにヘンリー王子が会いに訪れたことも!

2014年、アウディのチャリティ ポロマッチにて。Photo:Getty Images

2017年、映画『ダンケルク』のロンドンプレミアにて。hoto:Getty Images

さらに、2017年に公開された映画『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』では、ストームトルーパーに扮し、一緒にカメオ出演したという噂も。しかし、ヘンリー王子の背が高く目立ってしまうことから、最終的にはカットされたと言われている。

そんなトムは、2010年、チャールズ皇太子(69)が設立した慈善団体「ザ・プリンス・トラスト」のアンバサダーに就任。以来8年間務めるなど、ロイヤルファミリーの活動にも意欲的に参加している。

2016年、「ザ・プリンス・トラスト」のイベントにて。Photo:Getty Images

text:Kyoko Kawaguchi

1/4
知られざる友情! 英ヘンリー王子と人気俳の画像_1
ロイヤルウェディングに出席したトムと妻シャーロット・ライリー(36)。
2/4
知られざる友情! 英ヘンリー王子と人気俳の画像_2
実は仲が良いと言われているトムとヘンリー王子。
3/4
知られざる友情! 英ヘンリー王子と人気俳の画像_3
トムが出演した映画のプレミアにヘンリー王子が会いに訪れたことも!
4/4
知られざる友情! 英ヘンリー王子と人気俳の画像_4
ロイヤルファミリーの活動にも意欲的に参加している。