アリアナ・グランデの元恋人マック・ミラーが26歳の若さで急逝、親交のあったアーティストたちが追悼のメッセージを発信

2018年9月7日(現地時間)、26歳という若さで亡くなったラッパーのマック・ミラー。元恋人のアリアナ・グランデ(25)、またドレイク(31)やG-Eazy(29)など親交のあったアーティストたちが突然の死を悼んだ。

2018年9月7日(現地時間)、アリアナ・グランデ(25)の元恋人でラッパーのマック・ミラーがカリフォルニアにある自宅で亡くなった。原因は薬物の過剰摂取とみられており、26歳という早すぎる死を悼む声が相次いでいる。

Photo:Getty Images

14歳のころから、ミックステープをリリースするなどラッパーとして活動していたマック。2010年、アルバム『K.I.D.S.』で注目を集めたのち、2011年に発表したデビューアルバム『Blue Slide Park』が大ヒットし、その名を世界に轟かせた。

その後も、ケンドリック・ラマー(31)やジョン・メイヤー(40)など有名アーティストと共演したり、プロデュース業をこなしたりと多方面で活躍。今年8月にリリースした5枚目のアルバム『Swimming』は全米チャート3位を記録し、来月からはツアーも予定していた。

Photo:Getty Images

プライベートでは、アリアナと約2年間交際していたことでも知られている。ふたりは、アリアナのシングル『The Way』でのコラボレーションを機に友人関係となり、2016年に交際へと発展した。
一緒にステージでパフォーマンスを行うなど仲睦まじい姿が話題となったマックとアリアナ。しかし、今年5月には、マックが抱えるアルコールや薬物依存が原因となり、アリアナがマックと破局したことを公表した。

Photo:Getty Images

マックの突然の死が報じられる中、沈黙を貫いていたアリアナだったが、8日(現地時間)にインスタグラムに一枚の写真を投稿した。アリアナが撮影したとみられるマックの写真には、キャプションはつけられておらず、彼女の悲痛な思いを感じずにはいられない。
View this post on Instagram

Ariana Grandeさん(@arianagrande)がシェアした投稿 -

また、親交のあったアーティストたちも追悼のメッセージを発信。ラッパーのドレイク(31)は、7日(現地時間)にボストンで行われたコンサートで「友人のマックへ。このショーを捧げるよ」と仲間の突然の死を悼んだ。

そして、同じくラッパーのG-Eazy(29)はマックとのツーショットを公開。「俺たちは兄弟みたいだったよな。今は何も言葉が出ない。これまで本当にありがとう」と悲しみとともに感謝の気持ちを綴っている。

text:Kyoko Kawaguchi

1/5
アリアナ・グランデの元恋人マック・ミラーの画像_1
26歳という若さで亡くなったマック・ミラー。
2/5
アリアナ・グランデの元恋人マック・ミラーの画像_2
アリアナとおよそ2年間交際していたことでも有名。
3/5
アリアナ・グランデの元恋人マック・ミラーの画像_3
一緒にステージでパフォーマンスをしたことも。
4/5
アリアナ・グランデの元恋人マック・ミラーの画像_4
アリアナはプライベートで撮影したとされるマックの写真を投稿。
5/5
アリアナ・グランデの元恋人マック・ミラーの画像_5
親交のあったアーティストたちもマックの死を悼んだ。
FEATURE
HELLO...!