リアーナ、またも自宅が強盗被害に。元恋人クリス・ブラウンが警護を申し出る⁉︎

ハリウッドの高級住宅街にある自宅に強盗が侵入したと報じられたリアーナ(30)。今年5月にも男性が侵入する事件が起こっており、被害を受けたのは今年で2度目。そんな中、元恋人クリス・ブラウン(29)が彼女に警護を申し出たという。

2018年9月25日(現地時間)、ハリウッドの高級住宅街にあるリアーナ(30)の自宅に強盗が侵入したと報じられた。

Photo:Getty Images

事件が起こったのは、午後9時半頃。何者かがリアーナ宅に侵入しようとしたところ、警報装置が作動。警察が到着すると、裏口にあるガラス製のドアが割られていたという。現場から複数人が車で逃げる様子が目撃されているが、いまだ犯人は捕まっていない。

幸いリアーナは自宅にいなかったものの、今回の出来事を受けてとても動揺していると伝えられている。

昨年、約7億円で購入したといわれているリアーナの自宅。Photo:Splash/アフロ

実は今年5月にも男性がリアーナ宅に侵入する事件が起こっており、被害を受けたのは今年で2度目。このときもリアーナは不在だったが、男性が彼女の帰宅を待ち、ひと晩中家に居座ったことでも話題となった。

Photo:Getty Images

そんな中、リアーナを守るべく名乗りを上げたのが、元恋人のクリス・ブラウン(29)。リアーナとクリスは、2004年に交際をスタートさせたが、2009年にクリスがリアーナに暴力を振るったことが原因で破局。その後、一度は復縁したものの、現在は友人関係を築いている。

Photo:Getty Images

米ゴシップサイト『Hollywood Life』によると、度重なる強盗被害を見るに見かねたクリスがリアーナに警護を申し出たが、どうやら断られてしまったという。

しかし、リアーナの関係者は「彼女は事件当時家にいなくてホッとしている反面、前回は犯人が家でひと晩中過ごしたことを今も恐怖に感じている。クリスが心配してくれることに感謝しているよ」とクリスの気持ちがリアーナに伝わっていることを明かした。

Photo:Getty Images

現在、新アルバムの制作に入っているというリアーナ。この事件を乗り越えて、彼女がまたパワフルな歌声を聴かせてくれることを願うばかり。

text:Kyoko Kawaguchi

1/5
リアーナ、またも自宅が強盗被害に。元恋人の画像_1
今年2度目となる強盗被害にあったリアーナ。
2/5
リアーナ、またも自宅が強盗被害に。元恋人の画像_2
事件当時、リアーナは家にいなかったという。
3/5
リアーナ、またも自宅が強盗被害に。元恋人の画像_3
度重なる被害にリアーナも動揺。
4/5
リアーナ、またも自宅が強盗被害に。元恋人の画像_4
元恋人クリスも心配しているとか。
5/5
リアーナ、またも自宅が強盗被害に。元恋人の画像_5
事件を乗り越えてくれることを願うばかり。
FEATURE
HELLO...!