トム・クルーズ、愛娘スリちゃんと何年も会っていないことが発覚! 元妻ケイティ・ホームズ&ニコール・キッドマンも距離を置く?

愛娘スリちゃん(12)に何年も会っていないことが明らかになったトム・クルーズ(56)。トムにとって初めての実子であることから、溺愛する姿が度々キャッチされていたが、長くて5年間顔を合わせていない可能性が浮上! その理由を関係者が打ち明けた。

2018年10月3日(現地時間)、トム・クルーズ(56)が愛娘スリちゃん(12)にもう何年も会っていないことが、米『Us Weekly』誌の報道により明らかになった。

Photo:Getty Images

2006年、かねてから交際していたケイティ・ホームズ(39)との間にスリちゃんをもうけたトム。初めての実子ということもあり、スリちゃんを溺愛する姿が度々キャッチされていた。

Photo:Getty Images

しかし、2012年6月にケイティがトムに離婚を申し立て、翌月に離婚が成立。原因のひとつとして、ケイティがトムの信仰する新興宗教サイエントロジーからスリちゃんを守りたかったことが挙げられている。協議の末、ケイティがスリちゃんの親権を持つことになった。

Photo:Getty Images

現在トムには、月に10日間スリちゃんと会える権利が与えられているにもかかわらず、会おうとしていないという。このことについて、関係者は「スリちゃんがサイエントロジーの信者ではないからでは?」と指摘。トムがスリちゃんに会っていない正確な年数は不明だが、2013年以降ふたりが一緒にいる写真は公開されておらず、長くて5年間顔を合わせていない可能性がある。

Photo:Getty Images

また、別れてからも協力して子育てを行うセレブが多い中、ケイティは離婚以来トムと距離を置いていることで知られている。しかし、それはもうひとりの元妻ニコール・キッドマン(51)も同じだという。

Photo:Getty Images

トムとニコールは、1990年から2001年にかけて結婚生活を送り、ふたりの養子がいる。離婚の際、親権はトムが引き継いだ。現在、ニコールは子どもたちとは連絡を取り合っているものの、トムとは話していないとのこと。どうやら元妻たちとの溝は埋められていないらしい。

Photo:Getty Images

長年会っていないとはいえ、スリちゃんにとってトムが唯一の父親であることは確か。以前のようにツーショットが見られる日は来るのだろうか?

text:Kyoko Kawaguchi

1/7
トム・クルーズ、愛娘スリちゃんと何年も会の画像_1
愛娘スリちゃんと何年も会っていないことが明らかになったトム。
2/7
トム・クルーズ、愛娘スリちゃんと何年も会の画像_2
トムにとって初めての実子となるスリちゃん。
3/7
トム・クルーズ、愛娘スリちゃんと何年も会の画像_3
溺愛する姿が度々キャッチされていた。
4/7
トム・クルーズ、愛娘スリちゃんと何年も会の画像_4
長くて5年間会っていない可能性も。
5/7
トム・クルーズ、愛娘スリちゃんと何年も会の画像_5
ケイティだけでなく、ニコールもトムと距離を置く?
6/7
トム・クルーズ、愛娘スリちゃんと何年も会の画像_6
そんなスリちゃんは現在12歳に。Photo:Getty Images
7/7
トム・クルーズ、愛娘スリちゃんと何年も会の画像_7
以前のような親子関係に戻ってくれることを願うばかり。
FEATURE
HELLO...!