英メーガン妃、妊娠後初の公務に登場。はじめて受け取ったベビーギフトは?

英ユージェニー王女の結婚式で妊娠説が浮上していたメーガン妃。すると3日後に、英王室の公式SNSでメーガン妃の妊娠が公表され、世間はまたまた祝福ムードに! 現在は、オーストラリアで公務に勤しむヘンリー王子とメーガン妃が、初めてもらったベビーギフトとは?

2018年10月12日(現地時間)に執り行われた、エリザベス女王の孫であるユージェニー王女の結婚式。英王室メンバーをはじめ、豪華セレブリティたちの参列が話題を集めたが、一部ではメーガン妃の妊娠報道が浮上。

Photo:Getty Images
Photo:Getty Images

メーガン妃がユージェニー王女の結婚式に選んだのは、ゆったりとしたラインが特徴のジバンシィのコート。式典中もコートのボタンを外さなかったことから「お腹に負担をかけないようにしているの?」、「オメデタかしら?」など、英王室のファンたちからメーガン妃の妊娠を疑う声が続出していた。

すると英王室ファンたちの鋭い指摘は見事的中! 10月15日(現地時間)、英王室は公式インスタグラムに「サセックス侯爵夫妻は妃の懐妊を報告できることを、とても嬉しく思っております。出産は、2019年春頃を予定しています」と投稿。ハッピーなニュースが続く英王室に、たくさんの祝福コメントが寄せられた。

Photo:Getty Images
Photo:Getty Images

米ゴシップサイト『Us Weekly』は、「メーガン妃はもうすぐで妊娠3カ月に突入する。出産予定日は5月2日頃ではないか」という関係者の証言を掲載。もし5月2日に出産すれば、ウィリアム王子&キャサリン妃の長女であるシャーロット王女と同じ誕生日に!

Photo:Getty Images
Photo:Getty Images

現在は、ヘンリー王子とオーストラリアでの公務に勤しんでいるメーガン妃。豪ブランドのカレン・ギーの白いワンピースを着用したメーガン妃を横から写した写真では、腹部が少しふっくらしているのがわかる。

Photo:Getty Images
Photo:Getty Images

オーストラリアのピーター・コスグローブ総督夫妻からカンガルーのぬいぐるみを受け取ると、メーガン妃は「初めてのベビーギフトね」と微笑みながら喜んだそう。

ユージェニー王女の結婚式しかり、2018年も話題で持ちきりの英王室。次はどんなニュースが飛び出すのか、ますます目が離せない。

1/4
英メーガン妃、妊娠後初の公務に登場。はじの画像_1
英ユージェニー王女の結婚式で、妊娠説が浮上していたメーガン妃だったが、その3日後に第一子を妊娠していることが、英王室の公式インスタグラムで発表された。
2/4
英メーガン妃、妊娠後初の公務に登場。はじの画像_2
現在はオーストラリアで、ヘンリー王子と公務に勤しむメーガン妃。
3/4
英メーガン妃、妊娠後初の公務に登場。はじの画像_3
妊娠3カ月と噂されているメーガン妃。出産予定日は、シャーロット王女の誕生日である5月2日!?
4/4
英メーガン妃、妊娠後初の公務に登場。はじの画像_4
ピーター・コスグローブ総督夫妻から、カンガルーのぬいぐるみを受け取ったメーガン妃は「初めてのベビーギフトね」と喜んだそう。