何度見ても美しい! キャサリン妃、故・ダイアナ元妃のティアラをつけて公務に登場

訪英したオランダのウィレム=アレクサンダー国王(51)とマクシマ王妃(47)をもてなす晩餐会で、由緒あるティアラを身につけたキャサリン妃。アレキサンダー・マックイーンのドレスと合わせて、より一層美しい姿が話題に。

2018年10月23日(現地時間)、バッキンガム宮殿で開催された晩餐会で、キャサリン妃(36)が身につけたダイヤモンドとパールをあしらったティアラが話題に!

Photo:Mark Stewart/Camera Press/アフロ
Photo:Mark Stewart/Camera Press/アフロ

訪英していたオランダのウィレム=アレクサンダー国王(51)とマクシマ王妃(47)をもてなす晩餐会では、ウィリアム王子(36)とキャサリン妃が揃って出席。

Photo:代表撮影/ロイター/アフロ
Photo:代表撮影/ロイター/アフロ

そこで注目されたのは、一段と輝きを増したキャサリン妃のドレスアップ姿。この日キャサリン妃が選んだ淡いブルーのドレスは、お気に入りブランドのひとつであるアレキサンダー・マックイーンのもの。そこに、ダイヤモンドとパールがあしらわれたケンブリッジ ラバーズ ノット ティアラを合わせ、誰もが目を奪われてしまうほどの美しさを放った。

英『Dairy Mail』紙のウェブサイトによると、このティアラはエリザベス女王の祖母であるメアリー王太后のために1914年頃に作られたそうで、メアリー王太后からエリザベス女王へ、そして故・ダイアナ元妃へと受け継がれたのだとか。

Photo:Mirrorpix/アフロ
Photo:Mirrorpix/アフロ

故・ダイアナ元妃はこのティアラを結婚式で着用した後、ウェディングギフトとしてエリザベス女王から贈呈されたが、チャールズ皇太子との離婚を機に返却したと伝えられている。

これまでにも、この由緒あるティアラを身につけてきたキャサリン妃。2017年7月、スペインのフェリペ国王とレティシア王妃が訪英した際に開かれた晩餐会でも着用していたことが記憶に新しい。

Photo:Press Association/アフロ
Photo:Press Association/アフロ

ちなみに、今回の晩餐会に出席した女性たちが左胸あたりにつけていたのは、ファミリー・オーダーと呼ばれる黄色いリボンのブローチ。これにはエリザベス女王の肖像画が描かれており、エリザベス女王がパーティに参加した女性たちに贈ったものだとか。

Photo:Instagram (kensingtonroyal)
Photo:Instagram (kensingtonroyal)

キャサリン妃といえば、今年4月23日(現地時間)に第3子であるルイ王子を出産。晴れて5人家族となったウィリアム王子一家だが、例年のクリスマスシーズンに公開される、ポートレート写真に期待したい!

1/5
何度見ても美しい! キャサリン妃、故・ダの画像_1
晩餐会で、キャサリン妃が身につけたダイヤモンドとパールをあしらったティアラが話題に!
2/5
何度見ても美しい! キャサリン妃、故・ダの画像_2
アレキサンダー・マックイーンのドレスに、ケンブリッジ ラバーズ ノット ティアラを合わせたキャサリン妃。
3/5
何度見ても美しい! キャサリン妃、故・ダの画像_3
このティアラは、故・ダイアナ元妃が結婚式で着用したもの。
4/5
何度見ても美しい! キャサリン妃、故・ダの画像_4
晩餐会に出席した女性たちがつけたファミリー・オーダーと呼ばれる黄色いリボンのブローチは、エリザベス女王から贈られたものだそう。
5/5
何度見ても美しい! キャサリン妃、故・ダの画像_5
第3子を出産後、ますます美しさに磨きがかかるキャサリン妃。例年のクリスマスシーズンに公開される、ウィリアム王子一家のポートレート写真に期待したい!
FEATURE
HELLO...!