愛用歴は50年以上! 英エリザベス女王が贔屓するアイテムとは?

ファッションに対して並々ならぬこだわりを持つ、英エリザベス女王(92)。即位して以来、愛用し続けているアイテムが明らかになった。

英キャサリン妃(37)やメーガン妃(37)を筆頭に、ハイセンスなファッションで注目を集めるロイヤルファミリー。そんな中、エリザベス女王(92)が即位して以来、愛用し続けているアイテムが発覚!

Photo:Getty Images

公務で1日に何度も着替えることがあるというエリザベス女王。その一方で、お気に入りのアイテムは長く愛用することで知られている。中でも有名なのが、ロウナーロンドンのバッグ。1960年代にブランドのデザイナーから贈られたのをきっかけに、現在では200個以上ものコレクションを所有しているとか。

1970年、ニクソン元米大統領(享年81)と面会したときに持っていた特別なエンブレムが施されたバッグは、2017年に行われたイベントでもエリザベス女王の手に。

1970年、ニクソン元米大統領と面会/Photo:Getty Images

2017年に行われたイベントにて/Photo:Getty Images

また、ロイヤルファミリーに欠かせないグローブにもこだわりが。1947年に催された自身の結婚式でドレスデザイナーが持ってきたコーネリア ジェームズのグローブに一目惚れしたエリザベス女王は、その後も同ブランドを愛用。

1982年、夫フィリップ殿下(97)と参加した南太平洋のロイヤルツアーではめていたグローブは、2018年に行われた王立空軍創設100周年のイベントでもキャッチされている。

1982年、夫フィリップ殿下と参加した南太平洋のロイヤルツアーにて/Photo:Getty Images

2018年に行われた王立空軍創設100周年のイベントにて/Photo:Getty Images

ほかにもジャケットやブーツなど、長年使い続けているアイテムはあとを絶たないという。同じ物を身につけることが好まれなかったロイヤルファミリーのファッションに、新たな風を吹き込んだエリザベス女王。これもひとつの功績といえそう?

text:Kyoko Kawaguchi

1/5
愛用歴は50年以上! 英エリザベス女王がの画像_1
エリザベス女王が即位して以来、愛用し続けているアイテムが発覚!
2/5
愛用歴は50年以上! 英エリザベス女王がの画像_2
1960年代にブランドのデザイナーから贈られたのをきっかけに愛用しているロウナーロンドンのバッグ。
3/5
愛用歴は50年以上! 英エリザベス女王がの画像_3
1970年、ニクソン元米大統領と面会したときに持っていたバッグは、2017年に行われたイベントでもエリザベス女王の手に。
4/5
愛用歴は50年以上! 英エリザベス女王がの画像_4
自身の結婚式でコーネリア ジェームズのグローブに一目惚れしたエリザベス女王は、その後も同ブランドを愛用。
5/5
愛用歴は50年以上! 英エリザベス女王がの画像_5
1982年、夫フィリップ殿下と参加した南太平洋のロイヤルツアーではめていたグローブは、2018年に行われたイベントでもキャッチ。
FEATURE
HELLO...!