妊娠中もヒールを愛用! 出産を控える英メーガン妃、今年初公務へ

英ヘンリー王子(34)との第1子を妊娠中のメーガン妃(37)が、今年初となる公務へ。幸せそうな笑顔とともに上品なマタニティルックを見せた。

英ヘンリー王子(34)との第1子を妊娠中のメーガン妃(37)。今年初となる公務で上品なマタニティルックをキャッチ!

Photo:Getty Images

2019年1月10日(現地時間)、メーガン妃はタイトな黒ワンピースにシンプルなベージュのコートを羽織って登場。大きなお腹を抱えながらも足元にはヒールを合わせ、出迎えた人々を驚かせた。

Photo:Getty Images

メーガン妃が訪れたのは、女性の就労を支援する慈善団体「スマート ワークス」。この日は実際に支援を受けた女性たちとテーブルを囲み、意見交換をしたという。ときおりお腹をさするなど、ロイヤルベビーを案ずる場面も。

英王室によると、今年から新たにメーガン妃が後援者を務めることになった団体は、「スマート ワークス」のほか、名門国立劇場「ロイヤル・ナショナル・シアター」、「コモンウェルス大学協会」、動物福祉団体「メイヒュー」の合わせて4つ。

特に「ロイヤル・ナショナル・シアター」と「コモンウェルス大学協会」は、エリザベス女王(92)が長年後援者を務めてきたことで有名。女王から直々に受け継いだとあって、メーガン妃も意欲にあふれているとか。

Photo:Getty Images

ちなみにキャサリン妃(37)も、ウィリアム王子(36)と結婚した2011年に後援者を務める団体が発表され、2012年の年明けに訪問している。

このとき、ロンドンにある美術館「ナショナル・ポートレート・ギャラリー」を訪れたキャサリン妃は、グレーのフレアワンピースに黒のクラッチバッグとパンプスでシックな装いを披露した。

2012年、「ナショナル・ポートレート・ギャラリー」を訪れたキャサリン妃/Photo:Getty Images

そして何といっても今年の注目は、メーガン妃の出産。昨年のキャサリン妃の出産と同じく、世界中が沸くと予想されている。新たなロイヤルベビーの誕生が今から待ち遠しい!

text:Kyoko Kawaguchi

1/4
妊娠中もヒールを愛用! 出産を控える英メの画像_1
ヘンリー王子との第1子を妊娠中のメーガン妃。上品なマタニティルックをキャッチ!
2/4
妊娠中もヒールを愛用! 出産を控える英メの画像_2
大きなお腹を抱えながらも足元にはヒールを合わせ、出迎えた人々を驚かせた。
3/4
妊娠中もヒールを愛用! 出産を控える英メの画像_3
今年から後援者を務めることになった団体の中には、エリザベス女王から直々に受け継いだものも。
4/4
妊娠中もヒールを愛用! 出産を控える英メの画像_4
キャサリン妃もウィリアム王子との結婚後に後援者を務める団体が発表され、訪問している。
FEATURE
HELLO...!