2歳の息子をもつアン・ハサウェイ、家でやってはいけないこととは?

映画『レ・ミゼラブル』(2012)で美しい歌声を披露し、アカデミー賞助演女優賞に輝いたアン・ハサウェイ(36)。そんな彼女が家でやってはいけないことを明かした。

息子ジョナサンくん(2)の子育てに奮闘するアン・ハサウェイ(36)が、家でやってはいけないことを明かした。

Photo:Getty Images

2019年1月14日(現地時間)、米トーク番組『ジミー・キンメル・ライブ』に出演したアン。ジョナサンくんについて、「すっかり歌に夢中なの。『ライオン・キング』にハマっているのよ」と嬉しそうに話した。しかし、なぜかアンの歌声は好きではないらしく、家で歌うことを止められているとか。

Photo:Instagram(@annehathaway)

アンといえば、映画『レ・ミゼラブル』(2012)でファンテーヌ役を熱演。演技力だけでなく美しい歌声が評価され、見事アカデミー賞助演女優賞に輝いた。

司会のジミー・キンメル(51)に「ジョナサンくんは『レ・ミゼラブル』のことは知っているの?」と聞かれると、「ええ、毎日話しているわ。でも彼にはそんなこと関係ないみたいね」と笑いながら答えた。

2013年、アカデミー賞授賞式にて/Photo:Getty Images

これまでも事あるごとにジョナサンくんについて話してきたアン。前には、当時1歳だった息子との危機一髪のエピソードを告白している。

Photo:The Mega Agency/アフロ

ある日、ジョナサンくんを公園に連れて行ったアンは、一緒に滑り台で遊ぶことにしたという。ところが安全対策がとられていなかったその滑り台は、ふたり分の体重に耐えられず、本来スピードダウンしていくはずが、逆にスピードが増していったという。

公園にいた子どもの母親たちからも注目され、覚悟を決めたアンは、ジョナサンくんを抱え何とか着地に成功。そのときの様子を再現し、会場の笑いを誘った。

子育てをしつつも、昨年末には新作ドラマの撮影を無事終えたというアン。今後もその活躍から目が離せない!

text:Kyoko Kawaguchi

1/4
2歳の息子をもつアン・ハサウェイ、家でやの画像_1
子育てに奮闘するアンが、家でやってはいけないことを明かした。
2/4
2歳の息子をもつアン・ハサウェイ、家でやの画像_2
歌に夢中のジョナサンくんは、なぜかアンの歌声は好きではないとか。
3/4
2歳の息子をもつアン・ハサウェイ、家でやの画像_3
映画『レ・ミゼラブル』(2012)で美しい歌声を披露し、見事アカデミー賞助演女優賞に輝いたアン。
4/4
2歳の息子をもつアン・ハサウェイ、家でやの画像_4
これまでも事あるごとにジョナサンくんについて話してきたアンは、危機一髪のエピソードも告白。
FEATURE
HELLO...!