泥沼離婚で評判ガタ落ち? ジョニー・デップ、ついに元妻アンバー・ハードを訴える!

泥沼離婚で夫婦生活に幕を下ろしたジョニー・デップ(55)とアンバー・ハード(32)。あれから2年半、ジョニーがアンバーを名誉毀損で訴えたことが明らかに! 

2016年8月、泥沼離婚で夫婦生活に幕を下ろしたジョニー・デップ(55)とアンバー・ハード(32)。あれから2年半が経った今、またも騒動が巻き起こっている。

米『ピープル』誌によると、離婚を申請して以来DV被害を主張してきたアンバーを、ジョニーが名誉毀損で訴えたことが明らかに! 暴力について改めて否定するとともに、賠償金としておよそ55億円を求めているという。

Photo:Getty Images

映画『ラム・ダイアリー』(2011)での共演をきっかけに交際をスタートさせたふたりは、2015年に結婚。元恋人ヴァネッサ・パラディ(46)と長年事実婚を貫いてきたジョニーが結婚に踏み切ったことで、大きな話題となった。

2016年1月、パーティで熱愛ぶりを見せるジョニーとアンバー/Photo:Getty Images

しかし夫婦生活は長くは続かず、2016年5月、ジョニーからの暴力を理由にアンバーが離婚を申請。ジョニー側は全面否定するなど真っ向から対立していたが、その後ようやくお互いに合意。事態は収まったかのように見えていた。

2015年9月、べネチア国際映画祭にて/Photo:Getty Images

そんなふたりのバトルを再燃させたのが、昨年末、米『ワシントン・ポスト』紙に掲載されたアンバーの寄稿文。この中でアンバーは、DVを告発したことにより出演が決まっていた映画の役を降ろされ、仕事を失ったことを告白していた。

現在も交際中といわれているアンバー(左)とイーロン(右)/Photo:Splash/アフロ

今回ジョニー側は、この寄稿文について「名前こそ出していないがジョニーを批判する内容であることは明らか」と主張。さらに離婚直後に実業家イーロン・マスク(47)との熱愛が報じられたことも指摘しており、アンバーにとって苦しい展開に? まだまだひと波乱ありそうなふたりの今後に注目したい。

text:Kyoko Kawaguchi

1/4
泥沼離婚で評判ガタ落ち? ジョニー・デッの画像_1
泥沼離婚から2年半、ジョニーが元妻アンバーを訴えたことが明らかに!
2/4
泥沼離婚で評判ガタ落ち? ジョニー・デッの画像_2
映画での共演をきっかけに交際をスタートさせたふたりは、2015年に結婚。
3/4
泥沼離婚で評判ガタ落ち? ジョニー・デッの画像_3
しかし夫婦生活は長くは続かず、ジョニーからの暴力を理由にアンバーが離婚を申請。
4/4
泥沼離婚で評判ガタ落ち? ジョニー・デッの画像_4
離婚直後に熱愛が報じられたことも指摘しており、アンバーにとって苦しい展開に?
FEATURE
HELLO...!