発売から60周年! セレブがモデルになった人気のバービー人形を振り返る

1959年の発売以来、世界中の女性から愛され続けているバービー人形。ジジ・ハディッド(23)やジェニファー・ロペス(49)を筆頭に、セレブをモデルにしたバービー人形の数々を振り返る!

1959年の発売以来、世界中の女性から愛され続けているバービー人形。肌や髪の色はもちろん、最近では様々な体型の人形が発表されるなど、再び注目を集めている。

そんな中特に人気なのが、セレブを起用したバービー人形。1967年にツィギー(69)をモデルに作られたのを皮切りに、これまで多くのセレブバービー人形が誕生!

Photo:Instagram(@barbie)

今をときめくモデルのジジ・ハディッド(23)は、2017年にバービー人形デビューを果たした。当時ブランドアンバサダーを務めていたトミー ヒルフィガーのコレクションを着用したバービー人形は、本人そっくり。ジジ自身も、「信じられない!」とインスタグラムで嬉しそうに報告。

Photo:Instagram(@gigihadid)

先日婚約したばかりのジェニファー・ロペス(49)は、2013年に仲間入り。発表されたのは、なんとコンサートバージョンとレッドカーペットバージョンの2パターン。大スター、ジェニファーも「本物のバービー人形になりたいわ」と大胆発言!

レッドカーペットバージョン/Photo:Getty Images

さらに女優としてめきめきと成長中のゼンデイヤ(22)も、2015年にバービー人形に。オファーが来たとき、どのドレスを選ぼうか迷ったというゼンデイヤは、その年のアカデミー賞授賞式で披露したゴージャスなルックをチョイス。

Photo:Instagram(@zendaya)

一方で、製作の話が進んでいたもののキャンセルになってしまったことを明かしているのがキム・カーダシアン(38)。しかし、落ち込むキムを見かねた夫カニエ・ウェスト(41)がバービー人形を販売するマテル社に直接交渉して、特別に試作品を作ってもらったという仰天エピソードも!

そして、バービー人形を題材にした実写映画が制作されることも話題に。今年初めには、マーゴット・ロビー(28)がキャスティングされていることが報じられたばかり。発売から60周年を迎え、バービー人形旋風が巻き起こること間違いなし?

text:Kyoko Kawaguchi

1/4
発売から60周年! セレブがモデルになっの画像_1
1959年の発売以来、世界中の女性から愛され続けているバービー人形。
2/4
発売から60周年! セレブがモデルになっの画像_2
今をときめくモデルのジジは、2017年にバービー人形デビュー。
3/4
発売から60周年! セレブがモデルになっの画像_3
先日婚約したばかりのジェニファーは、2013年に仲間入り。
4/4
発売から60周年! セレブがモデルになっの画像_4
女優としてめきめきと成長中のゼンデイヤも、2015年にバービー人形に。
FEATURE
HELLO...!