まるで別人! 『ハリー・ポッター』のダニエル・ラドクリフ、激変ぶりが話題に

映画『エスケープ フロム プレトリア(原題)』で主演を務めるダニエル・ラドクリフ(29)。撮影が行われているオーストラリアで、別人のように変身した姿をキャッチ!

映画『ハリー・ポッター』シリーズで人気子役となり、すっかり実力派俳優へと成長したダニエル・ラドクリフ(29)。撮影現場で見せたボブカット×ひげ面の衝撃的すぎる姿が話題に!

Photo:Getty Images

現在ダニエルが撮影しているのは、主演を務める映画『エスケープ フロム プレトリア(原題)』。この映画は、アパルトヘイトの反対運動に参加し、刑務所に入れられた白人青年が脱獄を試みるというティム・ジェンキン(71)の自叙伝を元にしたノンフィクション。

2019年3月13日(現地時間)、撮影が行われているオーストラリアでキャッチされたのは、70年代風のブルーのシャツとグレーのパンツを着用したダニエル。ボブカットにひげを生やしたその姿は、全くの別人!

Photo:Shutterstock/アフロ

この2日前にもティムに扮したダニエルがパパラッチされており、このときは投獄されるシーンを撮影中だったのか薄汚れたスーツ姿。どちらもこれまでのダニエルとは似ても似つかない風貌で、見事な変身ぶりを見せている。

Photo:The Mega Agency/アフロ

ダニエルの出世作といえば、2001年から2011年にかけて公開された『ハリー・ポッター』シリーズ。初公開から約18年経つも、いまだ共演者とのエピソードが注目されている。

つい先日は、この映画でダニエルの敵役を演じたトム・フェルトン(31)が、ダニエルと交わした約束について初告白!「またどこかで共演できたらってふたりで話しているんだ。今度は僕がいいやつで、彼が悪役でね」と再び一緒に仕事をする可能性についてほのめかしたばかり。

ダニエルが出演したブロードウェイの舞台に駆けつけたトム/Photo:Instagram(@t22felton)

『ハリー・ポッター』シリーズが終わってからも、ダニエルが出演したブロードウェイの舞台『ザ・ライフスパン・オブ・ア・ファクト(原題)』にトムが駆けつけるなど、ふたりの交流は続いているとか。新作映画含め、トムとの再共演にも期待したい!

text:Kyoko Kawaguchi

1/4
まるで別人! 『ハリー・ポッター』のダニの画像_1
映画『ハリー・ポッター』シリーズで人気子役となり、すっかり実力派俳優へと成長したダニエル。
2/4
まるで別人! 『ハリー・ポッター』のダニの画像_2
『エスケープ フロム プレトリア(原題)』の撮影現場で見せた激変ぶりが話題に!
3/4
まるで別人! 『ハリー・ポッター』のダニの画像_3
ボブカットにひげを生やした姿は、普段のダニエルとは似ても似つかない?
4/4
まるで別人! 『ハリー・ポッター』のダニの画像_4
『ハリー・ポッター』シリーズで共演したトムとは、今も交流が続いているとか。
FEATURE
HELLO...!