シェールにまさかの悲劇! 40年近く愛用していたTシャツが紛失

歌手や女優として活躍するショービズ界の大御所、シェール(72)。40年近く愛用していたお気に入りのTシャツが紛失してしまったことを明かした。

歌手や女優として活躍するショービズ界の大御所、シェール(72)。50年以上という長いキャリアとともに、その独自のファッションセンスが注目を集めてきた。そんな彼女にまさかの悲劇が!

Photo:Getty Images

2019年3月21日(現地時間)、シェールは自身のツイッターを更新。「Tシャツがどこかへ行ってしまった」とお気に入りの服が行方不明になっていることを明かした。

なくなったのは、白のスカルがプリントされたラインストーンつきのTシャツ。1985年から2016年にかけて何度も着ているところがキャッチされており、本人いわく40年近く愛用していたとか。

この紛失にシェールは相当ショックを受けており、いまだ見つかっていないことを嘆いているそう。

2016年/Photo:Splash/アフロ

Tシャツに限らず、ファッションに対して並々ならぬこだわりをもつシェール。デビュー以来生み出してきたアイコニックなスタイルは数知れず。

中でも印象的なのが、1989年にリリースしたシングル『If I Could Turn Back Time』のミュージックビデオで着用した衣装。ライダースジャケットにシールスルーのボディスーツを合わせた姿が当時大きな話題を呼んだ。

1989年/Photo:Getty Images

ちなみにこのルックは、2017年に行われたビルボード・ミュージック・アワードで再び披露。昔と変わらないスタイルでステージに立ち、観客をあっと驚かせた。

2017年/Photo:Getty Images

また、1973年のアカデミー賞授賞式で披露したマハラジャ風ドレスもそのひとつ。シェールのエキゾチックな美しさが際立った着こなしに、あのキム・カーダシアン(38)もラブコール! 2017年のハロウィンで完コピしている。

1973年/Photo:Getty Images

2017年/Photo:Instagram(@kimkardashian)

これらの煌びやかなファッションと並び、シェールが愛用してきたアイテムとして、ファンにとっても特別な存在だった今回のTシャツ。また見られる日は来るのだろうか?

text:Kyoko Kawaguchi

1/6
シェールにまさかの悲劇! 40年近く愛用の画像_1
歌手や女優として活躍するショービズ界の大御所、シェール。
2/6
シェールにまさかの悲劇! 40年近く愛用の画像_2
40年近く愛用していたTシャツが紛失してしまったことを明かした。
3/6
シェールにまさかの悲劇! 40年近く愛用の画像_3
長いキャリアの中で生み出してきたアイコニックなスタイルは数知れず。
4/6
シェールにまさかの悲劇! 40年近く愛用の画像_4
2017年、かつて話題を呼んだルックを再び披露! 観客をあっと驚かせた。
5/6
シェールにまさかの悲劇! 40年近く愛用の画像_5
1973年のアカデミー賞授賞式では、美しさが際立つマハラジャ風ドレスで登場。
6/6
シェールにまさかの悲劇! 40年近く愛用の画像_6
あのキム・カーダシアンもラブコール! 2017年のハロウィンで完コピしている。
FEATURE
HELLO...!