美男美女へと成長! パンダ外交の式典に、デンマーク王室のロイヤルキッズが出席

2019年4月10日、11日(現地時間)に、コペンハーゲン動物園で行われたパンダ外交の式典。11日(現地時間)には、デンマーク王室のフレデリック皇太子(50)、メアリー妃(47)、ヴィンセント王子(8)、ヨセフィーネ王女(8)が揃った。

中国からジャイアントパンダのシンアルくんとマオアルちゃんの2頭をコペンハーゲン動物園に迎え入れたことを祝して、2019年4月10日(現地時間)に式典が開催された。イベントではデンマーク王室の女王マルグレーテ2世(78)がテープカットを行い、フレデリック皇太子(50)、メアリー妃(47)も参加。

Photo:Aflo
4月10日(現地時間)にテープカットを行ったマルグレーテ2世。Photo:Aflo

翌11日(現地時間)の式典では、フレデリック皇太子、メアリー妃のほかに、双子のヴィンセント王子(8)とヨセフィーネ王女(8)も参加。パンダ館に出向いたり、ジャイアントパンダの着ぐるみと写真を撮ったりと、式典を楽しむ様子が報じられた。

Photo:Aflo
Photo:Aflo

元キャリアウーマンとしても知られる、才色兼備のメアリー妃。ファッションセンスにも定評があり、英王室のキャサリン妃(37)と対比されることもしばしば。この日は172cmの長身を生かし、ネイビーのロングコートに、動きのある巻き髪スタイルでシックにまとめた。

Photo:Aflo
Photo:Aflo

メアリー妃の美しさもさることながら、海外メディアがこぞって注目したのは、ヴィンセント王子とヨセフィーネ王女の美しく成長した姿。ふたりがメディアの前に出ることは珍しく、揃ってキャッチされたのは2018年12月8日(現地時間)に行われたクリスマスコンサート以来。

式典でのヴィンセント王子とヨセフィーネ王女はともにモンクレールのダウンに、デニムパンツを合わせたカジュアルスタイル。ネイビーを基調とした背伸びスタイルに負けぬどころか、ばっちりと着こなしファンを圧倒!

Photo : Getty Images
Photo : Getty Images

今回は、フレデリック皇太子夫妻の4人の子どものうち、ヴィンセント王子とヨセフィーネ王女のみの参加だったが、ふたりの愛くるしいスマイルは世間を虜に。ふたりの兄姉であるクリスチャン(13)、イサベラ(11)も含めて、ますます成長が楽しみ!

英王室のメーガン妃(37)が出産を間近に控えたいま、今後さらに王室キッズの注目度が高まることは間違いなさそう。

1/4
美男美女へと成長! パンダ外交の式典に、の画像_1
2019年4月10日(現地時間)に開催された式典で、テープカットを行ったマルグレーテ2世。
2/4
美男美女へと成長! パンダ外交の式典に、の画像_2
パンダ館の周りを歩く、メアリー妃、ヴィンセント王子、ヨセフィーネ王女。
3/4
美男美女へと成長! パンダ外交の式典に、の画像_3
ジャイアントパンダの着ぐるみと記念撮影をした、メアリー妃、ヴィンセント王子、ヨセフィーネ王女。
4/4
美男美女へと成長! パンダ外交の式典に、の画像_4
英メーガン妃が出産を間近に控えたいま、今後も王室キッズに注目が集まることは間違いなさそう。
FEATURE
HELLO...!