世界中がときめいた! はじめての誕生日を迎えたルイ王子、半年ぶりの最新ポートレートが公開に

ウィリアム王子&キャサリン妃の次男・ルイ王子が2019年4月23日、1歳に! 英王室のSNSは、定番となったバースデーポートレートを公開。愛らしいスマイルで、世界中を幸せに包み込んだ。

ウィリアム王子(36)&キャサリン妃(37)の次男・ルイ王子が2019年4月23日、1歳に! 英王室のSNSは、定番となったバースデーポートレートを公開。愛らしいスマイルで、世界中を幸せに包み込んだ。

The Duchess of Cambridge/Photoshot/アフロ
Photo:The Duchess of Cambridge/Photoshot/アフロ

ケンジントン宮殿のインスタグラムで公開されたルイ王子の写真は、2パターン。今月初旬、母のキャサリン妃により、ノーフォークにある自宅の庭園で撮影されたものだとか。

ニットの袖やお腹周りには岩に生える苔の断片が多数付着しており、兄のジョージ王子にも劣らぬやんちゃぶりが見え隠れするルイ王子。生まれた当初はほとんど生えていなかった髪はしっかりと増え、眉毛もくっきり。さらに大きく開けた口からは、小さな2本の歯がちらり。昨年11月に公開されたファミリーポートレートからわずか半年後ながら、すくすくと成長している様子が見て取れる。

Photo : Instagram (kensingtonroyal)
昨年11月に公開された、英王室のファミリーポートレート。Photo : Instagram (kensingtonroyal)

もう1枚の写真では、まっすぐにカメラを見つめたルイ王子。くっきりとした二重に透き通るようなグレーの瞳は、思わずうっとりしてしまうほど! さらに子犬がプリントされたブルーのニットに白い襟が映え、わずか1歳ながら、王子らしい上品な雰囲気を放っている。

Photo : Instagram (kensingtonroyal)
Photo : Instagram (kensingtonroyal)

誕生日には決まって、子どもたちの最新ポートレートを発信する英王室。ジョージ王子(5)&シャーロット王女(3)の1歳の写真と比較したファンたちのコメントでは、「ジョージ王子に似ている」という意見が多数派に。

Photo : Instagram (kensingtonroyal)
ジョージ王子1歳の誕生日に公開された写真がこちら。Photo : Instagram (kensingtonroyal)

確かにジョージ王子を見ると、眉毛や鼻の形、頬のふくらみ、髪型まで、どこをとってもそっくり。人懐っこい笑顔も兄譲りのようだが、果たして性格は!?

Photo : Instagram (kensingtonroyal)
こちらはシャーロット王女。ふたりにも増して大きな目がチャームポイント。Photo : Instagram (kensingtonroyal)

一部ではヘンリー王子(34)&メーガン妃(37)の第一子がルイ王子と同じ誕生日になるのでは!?という声も上がっていたが、その予測は外れた模様。ジョージ王子、シャーロット王女ともに、愛らしく成長し続けるロイヤルキッズたちからますます目が離せなくなりそうだ。

text : Ayano Nakanishi

1/5
世界中がときめいた! はじめての誕生日をの画像_1
一家のお気に入りカラー、バーガンディのニットで笑顔を浮かべたルイ王子。
2/5
世界中がときめいた! はじめての誕生日をの画像_2
ルイ王子のオフィシャル写真が公開されたのは、昨年11月に公開されたファミリーポートレート以来。
3/5
世界中がときめいた! はじめての誕生日をの画像_3
もう1枚の写真では、犬がステッチされたブルーのニットですまし顔。
4/5
世界中がときめいた! はじめての誕生日をの画像_4
2014年7月に公開された、ジョージ王子1歳の姿。
5/5
世界中がときめいた! はじめての誕生日をの画像_5
2016年5月に撮影された、シャーロット王女の1歳のポートレート。兄ふたりに増して、ぱっちりと大きな目がチャームポイント。
FEATURE
HELLO...!