ヘンリー王子、念願のベビー誕生に感極まる! ウィリアム王子&キャサリン妃もエールを送る

ついに第一子の男児を出産した、英王室のメーガン妃(37)。インタビューでヘンリー王子(34)は、「人生最高の出来事」と感極まった表情を浮かべた。

2019年5月6日(現地時間)、待望の第一子を出産した英王室のメーガン妃(37)。出産の報告をインスタグラムで発表したことが話題を集めるなか、父親となった喜びを語るヘンリー王子(34)の動画が公開された。

Photo:Getty Images
Photo:Getty Images

ウィンザー城の中にある馬小屋の前で撮影された動画には、父親になった喜びを噛みしめるヘンリー王子の姿が。

動画では、感極まった様子で「今朝早くにベビーが生まれたことを報告でき、とても嬉しく思う。母子ともにとても健康で、この喜びをみなさんと分かち合いたい」と明かすヘンリー王子の姿が。また、「出産に立ち会っていたから、2時間しか寝ていないよ」とも話した。

Photo:Getty Images
Photo:Getty Images

また一部メディアは、ヘンリー王子の後ろに写っている2頭の黒い馬に着目。2頭の名前が「ジョージ」と「サー・ジョン」であることから、ウィリアム王子夫妻の長男ジョージ王子(1)のいとこにあたる新たなロイヤルベビーが「ジョン」と名付けられるのでは?という推測を報道している。

一方で、ベビー誕生の翌日5月7日(現地時間)、今夏に開催されるチャリティヨットレース「キングス・カップ・レガッタ」のローンチイベントに出席したウィリアム王子(36)とキャサリン妃(37)。イベント後は、新たなロイヤルベビーの誕生についてインタビューに答えた。た。

Photo:Getty Images
Photo:Getty Images

ウィリアム王子は、「甥の誕生に感激している。少し落ち着いた頃、弟夫婦に会いに行く予定だ」と祝福。また、父親になったヘンリー王子については「『睡眠不足』という名の会に、温かく迎え入れたい」とジョークを交えながら、エールを送った。

またキャサリン妃は、「春は、新生児を育てるのにいい季節」とコメント。さらに「はじめての育児は戸惑いの連続だけど、ふたりの健康と幸せを祈っているわ」と、ヘンリー王子夫妻を気遣う言葉を添えた。

ヘンリー王子のインタビューによれば、もう間もなく新たなロイヤルベビーがお披露目になる予定だとか! 一刻も早く、スリーショットを拝見したいもの。

1/4
ヘンリー王子、念願のベビー誕生に感極まるの画像_1
妻のメーガン妃が第一子の男児を出産。父親になった喜びを語る、ヘンリー王子。
2/4
ヘンリー王子、念願のベビー誕生に感極まるの画像_2
新たなロイヤルベビーの名前がジョン王子になるのでは?という憶測も広がっている。
3/4
ヘンリー王子、念願のベビー誕生に感極まるの画像_3
ベビーの誕生をインスタグラムで発表したヘンリー王子とメーガン妃。
4/4
ヘンリー王子、念願のベビー誕生に感極まるの画像_4
甥っ子の誕生を心待ちにしていたウィリアム王子とキャサリン妃も、祝福の声を寄せた。
FEATURE
HELLO...!