ジョージ・クルーニー夫妻&オバマ元大統領夫妻、イタリアでダブルデート! 豪華すぎる交友関係に世界が大興奮

ジョージ(58)&アマル・クルーニー(41)夫妻が開催したチャリティディナーに、バラク(57)&ミッシェル・オバマ(55)夫妻が出席! 会場へ向かう4人をキャッチ。

別荘のあるイタリアのコモ湖でチャリティディナーを開催したジョージ(58)&アマル・クルーニー(41)夫妻。長年の友人であるバラク(57)&ミッシェル・オバマ(55)夫妻をゲストとして招待!

Photo:Getty Images

先週末からバカンスのためヨーロッパを訪れているオバマ元大統領夫妻は、フランスやモナコを巡った後にイタリアに移動。そんなふたりをクルーニー夫妻が直々に出迎えたそう。

まずキャッチされたのは、クルーザーに乗って会場へ向かうジョージとオバマ元大統領。スーツを着て並んだ姿は、何とも貫禄たっぷり! まるでスパイ映画のワンシーンのようだと話題に。

Photo:REX/アフロ

続いて、アマルとミッシェル夫人も別のクルーザーで到着。アマルはグッチのフローラルドレス、ミッシェル夫人は白いブラウスに黒のパンツと、ふたりらしい着こなしを見せた。ともに弁護士とあって意気投合したのか、すっかり親しげな様子。

この後行われたチャリティディナーの詳細は報じられていないものの、華やかな宴になったのは間違いなさそう。

Photo:Splash/アフロ

オバマ元大統領が現職だったころ、ジョージが国連平和大使を務めていたことがきっかけで知り合ったふたり。ホワイトハウスで紛争解決や人権問題について対談したり、晩餐会で顔を合わせたりと親交を深めていくことに。

Photo:Getty Images

2012年に行われた大統領選挙では、ジョージが映画のプロデューサー仲間とともに資金集めのパーティを計画。およそ16億円もの寄付金を調達し、オバマ元大統領の再選に貢献したことも。ふたりの熱い友情は今もなお続いている。

Photo:Getty Images

ちなみに英ヘンリー王子(34)&メーガン妃(37)を別荘に招いたり、チャールズ皇太子(70)主催のイベントに出席したりとロイヤルファミリーともつながりのあるクルーニー夫妻。ハリウッドきってのパワーカップルといっても過言ではない?

text:Kyoko Kawaguchi

1/5
ジョージ・クルーニー夫妻&オバマ元大統領の画像_1
ジョージ・クルーニー夫妻&オバマ元大統領夫妻がイタリアでダブルデート!
2/5
ジョージ・クルーニー夫妻&オバマ元大統領の画像_2
クルーザーに乗って会場へ向かうジョージとオバマ元大統領。何とも貫禄たっぷり!
3/5
ジョージ・クルーニー夫妻&オバマ元大統領の画像_3
アマルとミッシェル夫人の姿も。ともに弁護士とあって、すっかり意気投合。
4/5
ジョージ・クルーニー夫妻&オバマ元大統領の画像_4
オバマ元米大統領が現職だったころ、国連平和大使を務めていたジョージ。
5/5
ジョージ・クルーニー夫妻&オバマ元大統領の画像_5
英ヘンリー王子&メーガン妃など、ロイヤルファミリーともつながりのあるクルーニー夫妻。
FEATURE
HELLO...!