世界一のランジェリーショー「ヴィクトリアズ・シークレット2019」がキャンセルに!? 常連モデルが証言

ヴィクトリアズ・シークレットのファッションショー(以下:ヴィクシーショー)が今年は中止されるという噂が浮上。はたして真相は?

米ランジェリーブランドのヴィクトリアズ・シークレットが主催する、年一度のファッションショーが今年は中止になるのでは?という衝撃のニュースが報じられた。

Photo:Getty Images
今年のヴィクシーショーは開催されないと発言したシャニーナ。Photo:Getty Images

オーストラリア版の『デイリー・テレグラフ』紙は、ヴィクシーショーの常連モデル、シャニーナ・シェイク(28)のインタビューを掲載。

シャニーナは、「今年のヴィクシーショーは開催されないわ。毎年この時期になるとトレーニングに励んでいたから、不思議な気分ね。でもこの先に何かが起こるはず」と発言。新たな形でヴィクシーショーは継続される、とも取れるニュアンスを残した。

Photo:Getty Images
ヴィクシーショーへの出演は憧れだったというベラ。Photo:Getty Images

毎年8月頃に開催される、ヴィクシーショーのオーディション。一流モデルとして活躍するベラ・ハディッド(22)も、以前のインタビューで「ヴィクシーショーへの出演はモデルにとって憧れ」と答えていたほど、世界的なビッグステージ!

じつは2019年5月に、ヴィクシーのCEOであるジョン・メハスが書いたと見られるメモが流出。そこには、「これまでのテレビ放送を取りやめ、デジタル社会の顧客たちにより響く、新しいイベントを作り出す」と書かれていたようで、どうやら今回のシャニーナの証言はただの憶測ではなさそう?

Photo:Getty Images
Photo:Getty Images

さまざまな噂が飛び交うなか、ヴィクシーがリニューアルを検討するに至った理由のひとつと言われているのが、出演モデルたちの体形。みなスレンダーボディの持ち主であることから、「女性の体形の美しさを決めつけるようなショーは、今の時代にそぐわない」との見解も。

Photo:Getty Images
2018年のヴィクシーショーを最後に、エンジェルを引退したアドリアナ。Photo:Getty Images

これまでにも、アドリアナ・リマ(38)、ミランダ・カー(36)といったスーパーモデルを輩出してきたヴィクシーショー。「若手モデルの登竜門」とも言われるビッグイベントなだけに、世界中が大注目。まずは、今年の開催についてヴィクシー側のコメントが気になるところ。

1/4
世界一のランジェリーショー「ヴィクトリアの画像_1
今年のヴィクシーショーは開催されないはずと発言したシャニーナ。
2/4
世界一のランジェリーショー「ヴィクトリアの画像_2
「ヴィクシーショーへの出演は憧れ」と発言していたベラ。
3/4
世界一のランジェリーショー「ヴィクトリアの画像_3
ヴィクシーショーを中止する噂が浮上した理由のひとつは、出演モデルたちの体形にあり!?
4/4
世界一のランジェリーショー「ヴィクトリアの画像_4
2018年のヴィクシーショーを最後に、エンジェルを引退したアドリアナ。
FEATURE
HELLO...!