愛くるしい表情にメロメロ! ジョージ王子&シャーロット王女、ウィリアム王子&キャサリン妃のヨットレースを観戦

チャリティヨットレースを主催したウィリアム王子(37)&キャサリン妃(37)夫妻。ジョージ王子(6)&シャーロット王女(4)の登場もあって、会場は大盛り上がり!

2019年8月8日(現地時間)、イギリスのワイト島で行われたチャリティヨットレース「キングス・カップ・レガッタ」。このイベントの主催者であるウィリアム王子(37)&キャサリン妃(37)夫妻、そして応援に駆けつけたジョージ王子(6)&シャーロット王女(4)が会場を大いに沸かせた。

Photo:Getty Images

第1回目の開催となる本レースには、ウィリアム王子とキャサリン妃がパトロンを務める各団体の代表チームが出場。もちろん夫妻も別々のヨットに乗り、舵をコントロールするスキッパーとしてレースに参加した。

Photo:Getty Images

特にキャサリン妃はキャップをかぶり、意欲満々! 真剣な表情でレースに挑んだものの、残念ながら結果は最下位となってしまった。表彰式では、優勝者に贈られるトロフィーとは対照的な巨大な木製のスプーンをゲット。これにはウィリアム王子も笑いがこらえきれなかった様子。

Photo:Getty Images

そんなふたりと一緒に会場入りしたのが、ジョージ王子とシャーロット王女。ジョージ王子は、セーラー帽にボーダーのTシャツとヨットレースにぴったりのマリンルックで登場。誕生日に公開されたポートレートで前歯なしの笑顔を見せてから半月、まだ歯は生えてきていないようで、この日も愛くるしい姿がキャッチされた。

Photo:Vantage News/アフロ

 一方、ラルフローレンのワンピースを着こなしたシャーロット王女は、キャサリン妃に連れられて観客の前に。手を振って挨拶するかと思いきや、まさかの“あっかんべー”の表情! これを見たキャサリン妃が大慌てするという微笑ましいひと幕も。

Photo:Getty Images

これからは毎年「キングス・カップ・レガッタ」を行いたいと話しているウィリアム王子&キャサリン妃だが、子どもたちの姿を見られるなら1年を待たずに開催してほしいもの。数年後には、成長したルイ王子(1)も含めたファミリーショットも期待できそう!

text:Kyoko Kawaguchi

1/5
愛くるしい表情にメロメロ! ジョージ王子の画像_1
チャリティヨットレースを主催したウィリアム王子&キャサリン妃夫妻。
2/5
愛くるしい表情にメロメロ! ジョージ王子の画像_2
キャサリン妃もヨットに乗り、舵をコントロールするスキッパーとしてレースに参加。
3/5
愛くるしい表情にメロメロ! ジョージ王子の画像_3
最下位のキャサリン妃に贈られたのは、巨大な木製のスプーン。ウィリアム王子も笑いがこらえきれなかった様子。
4/5
愛くるしい表情にメロメロ! ジョージ王子の画像_4
マリンルックで登場したジョージ王子。この日も愛くるしい姿がキャッチされた。
5/5
愛くるしい表情にメロメロ! ジョージ王子の画像_5
シャーロット王女はまさかの“あっかんべー”の表情! これを見たキャサリン妃は大慌て。
FEATURE
HELLO...!