カーラ・デルヴィーニュ、「モデルをやめた覚えはない!」と記者の質問を一刀両断

トップモデルで現在女優として活躍するカーラが、新作ドラマのプロモーションにオーランド・ブルームとともに登場。モデル業に戻る予定は?との記者の質問に、現在の心境を明かした。

ランウェイから華麗な転身を遂げ、俳優や歌手活動などマルチに活躍するカーラ・デルヴィーニュ(27)。2019年8月28日(現地時間)、共演するオーランド・ブルーム(42)とともに新作ドラマ『カーニバル・ロウ』のプロモーションのため、試写会に出席した。

Photo : Getty Images
Photo : Getty Images

会場で、イギリスの英ゴシップサイト『Daily Mail Online』の記者から「ランウェイに戻る可能性は?」と問われたカーラ。すると、「戻る? 私は(モデル業から)離れたつもりはないわ」ときっぱり!

そして「何かを始めたいと思ったときに、取捨選択をする必要はないと思うの。特にクリエイティブなことではね」と続け、「自己表現の方法はたくさんある。自分自身のしたいことをやるべきだわ」と型にはまらない彼女らしい考えを語った。

昨年3月、シャネルのランウェイに登場したカーラ。Photo : Getty Images
昨年3月、シャネルのランウェイに登場したカーラ。Photo : Getty Images

カーラはイギリスの名家に生まれた正真正銘のセレブリティ。2011年にバーバリーのキャンペーンモデルに大抜擢されると、その後シャネル、マルベリー、DKNYなど名だたるブランドの広告塔を務め一躍トップモデルの座に登りつめた。

Photo : Getty Images
Photo : Getty Images

そのパーフェクトな出自や外見とは裏腹に、パパラッチに変顔をして見せるなど自由奔放な言動や、裏表のない性格で人気は急上昇。2012年の女優デビューを皮切りに、立て続けに映画出演を果たすなど、俳優として今ノリにのっている。

Photo : Instagram (carnivalrow)
Photo : Instagram (carnivalrow)

本日(830日)Amazon Prime Videoで配信がスタートした今回の新作ドラマは、カーラとオーランドのダブル主演。舞台は19世紀のヴィクトリア朝で、人間により故郷を追われた神話の世界の住人たちが、移民として人間世界にやってくるというファンタジー・ドラマだ。カーラはオーランド演じる人間の探偵フィロに惹かれる、移民の妖精という役どころ。

Photo : Getty Images
Photo : Getty Images

すっかり役者が板に付いた彼女だが、この日のファッションはバルマンの最新リゾートコレクションをクールに着こなし、トップモデルとしての風格は健在。

一方で過去のインタビューでは「モデル活動をしている自分が嫌いだった」と告白し、モデル業からの卒業を示唆していたカーラ。ランウェイで彼女の姿を見られることはなくなる?とその去就にメディアやファンの関心が集まっていた。

Photo:Splash/アフロ
Photo:Splash/アフロ

プライベートでは今年の初め、パートナーのアシュレイ・ベンソン(29)と結婚。私生活での転機もあり、27歳になった彼女の心境に何らかの変化があったのかも? ランウェイからスクリーンまで、幅広く活躍するカーラの姿から目が離せない!

text : Saki Wakamiya

1/6
カーラ・デルヴィーニュ、「モデルをやめたの画像_1
8月30日に配信スタートしたドラマ、『カーニバル・ロウ』で主役を演じるカーラ&オーランド。
2/6
カーラ・デルヴィーニュ、「モデルをやめたの画像_2
以前に比べてモデルとしての仕事は少なくなったが、ランウェイへの愛は失っていないよう!
3/6
カーラ・デルヴィーニュ、「モデルをやめたの画像_3
一流セレブがこぞって参加するメット・ガラでも、コミカルな表情でピース!
4/6
カーラ・デルヴィーニュ、「モデルをやめたの画像_4
『カーニバル・ロウ』は、19世紀のヴィクトリア朝が舞台。人間により故郷を追われた神話の世界の住人たちが、移民として人間世界にやってくるというファンタジー・ドラマ。
5/6
カーラ・デルヴィーニュ、「モデルをやめたの画像_5
バルマンの最新リゾートコレクションをクールに着こなしたカーラ。トップモデルとしての風格は健在!
6/6
カーラ・デルヴィーニュ、「モデルをやめたの画像_6
プライベートでは今年の初め、パートナーのアシュレイ(左)と結婚。
FEATURE
HELLO...!