『ホーム・アローン』のケビン再来⁉︎ マコーレー・カルキン、夢の国で大はしゃぎ!

『ホーム・アローン』で主人公ケビンを演じたマコーレー・カルキン(39)。誕生日を祝福するために訪れたディズニーランドのジェットコースターで、再びあの表情を見せる⁉︎

2019年8月23日(現地時間)、39歳の誕生日を祝福するため、カリフォルニアのディズニーランドを訪れたマコーレー・カルキン。交際中のガールフレンド、ブレンダ・ソング(31)と大はしゃぎする姿がとらえられた。

Photo:The Mega Agency/アフロ

この日マコーレーは、頭にバンダナ、そしてシャツにショートパンツとアクティブに動き回る気満々! ボディガードに囲まれながらも、人目を気にすることなく、夢の国ディズニーランドを満喫した。

いくつかアトラクションを楽しんだあと、ふたりは最近リニューアルしたばかりのジェットコースターへ。テーマパークの中でも最速のスピードを誇るだけに、思わず顔をゆがめ絶叫するマコーレー。その表情は、まるで『ホーム・アローン』のケビンそっくり⁉︎

Photo:The Mega Agency/アフロ

映画のビジュアルにも起用された、ケビンの驚いたようなこの表情。ファンの間では、すっかりおなじみの顔として親しまれている。

ところが、マコーレー本人にとっては悩みのタネだったらしく、以前出演したテレビ番組では複雑な胸の内を告白。「会う人みんなに『あの顔を見せて』ってせがまれるんだ。でももうやりたくない。だって僕、アラフォーだよ」とコメントしていた。

そんな中、再びケビンに戻ったかのような表情をしてみせたマコーレー。いまだ少年の心は忘れていなかったよう。

Photo:Photofest/アフロ

『ホーム・アローン』の公開からもうすぐ30年が経つも、その人気は一向に衰えず。主演のマコーレーとも切っても切れない関係が続いている。

昨年は、テレビCMで当時のケビンを再演。バスルームで身だしなみを整えたり、ベッドの上で飛び跳ねたりと名シーンの数々をユーモアたっぷりに演じ、話題となった。

また今月初めにリブート版の制作が報じられると、「これが本当の『ホーム・アローン』のアップデート版さ」と自らの写真をインスタグラムに投稿。でっぷりしたお腹とふてくされた表情で中年のケビンになりきり、笑いを誘った。

Photo:Instagram(@culkamania)

ちなみにこのリブート版の制作を発表しているのがディズニーなだけに、今回の来園もアピールの一環?と勘ぐってしまいそうだが、まだまだケビン役がハマりそうなマコーレー。まさかの出演もあり得る?

text:Kyoko Kawaguchi

1/5
『ホーム・アローン』のケビン再来⁉︎ マの画像_1
『ホーム・アローン』のマコーレー・カルキンが39歳に! Photo:Getty Images
2/5
『ホーム・アローン』のケビン再来⁉︎ マの画像_2
誕生日を祝福するために訪れたディズニーランドで大はしゃぎ!
3/5
『ホーム・アローン』のケビン再来⁉︎ マの画像_3
ジェットコースターでは思わず絶叫。まるで『ホーム・アローン』のケビンそっくり⁉︎
4/5
『ホーム・アローン』のケビン再来⁉︎ マの画像_4
すっかりおなじみとなったケビンのこの表情。マコーレー本人にとっては悩みのタネだった?
5/5
『ホーム・アローン』のケビン再来⁉︎ マの画像_5
リブート版の制作が報じられると、中年のケビンになりきった写真を投稿。まさかの出演もあり得る?