キム・カーダシアンの日本愛がまたも炸裂! 新しいペットを「サケ」&「ソバ」と命名?

2019年9月20日(現地時間)、インスタグラムで新しいペットの写真を公開したキム・カーダシアン(38)。すでに飼っているポメラニアンの「スシ」に続く名前に注目!

キム・カーダシアン(38)が新しいペットを飼い始めたことを公表! さっそくインスタグラムで、家に来たばかりの2匹のポメラニアンの写真をシェアした。

Photo:Instagram(@kimkardashian)

Photo:Instagram(@kimkardashian)

モフモフな見た目が愛らしい1枚目に続き、2枚目では子犬たちのアップショットも。つぶらな瞳でカメラをのぞきこむ姿に、フォロワーからは「可愛い!」の声が殺到。

この投稿でまだ名前が決まっていないことを明かしたキム。「長女のノース(6)は、白い子は『サケ』、黒い子は『ソバ』か『ショウユ』にしたいって言ってるの。他にいいアイデアがあったら聞かせて!」とファンに呼びかけている。

Photo:Instagram(@khloekardashian)

すでに2年前から別のポメラニアンを1匹飼っているキム&カニエ・ウェスト(42)一家。このときも、キムはツイッターを通して名前を公募。「ベイビー・ジーザス」「ピーチー・ポップ」「スシ」「ゴールディ」と4つの候補を挙げ、投票を行なっていた。

当時一番人気があったのは「ピーチー・ポップ」だったが、この直前に初来日していたキムは、最終的に「スシ」を採用。ちなみに今回仲間入りした2匹も、同じように日本語の名前にしたいと考えているそう。

海外セレブの中でも群を抜く日本好きで知られるキム。ここ数年は、姉妹のコートニー(40)やクロエ(35)、夫のカニエや子どもたちを連れて、事あるごとに何度も来日している。

Photo:Instagram(@kimkardashian)

最近では日本が好き過ぎるあまり、自身がプロデュースする補正下着ブランドに「キモノ」と名づけて大炎上したばかり。結局別の名前にすることを発表したが、改めてキムの日本愛を知らしめることとなった。

Photo:Instagram(@kimkardashian)

今回のキムの呼びかけには、現時点で8万件近いコメントが! 「モチ」や「トウフ」、「ミソ」など、ノースの案に負けない名前の候補が次々と挙がってきている。はたしてキムが選ぶのは?

text:Kyoko Kawaguchi

1/6
キム・カーダシアンの日本愛がまたも炸裂!の画像_1
新しいペットを飼い始めたことを公表したキム・カーダシアン。さっそくインスタグラムで写真をシェアした。Photo:Getty Images
2/6
キム・カーダシアンの日本愛がまたも炸裂!の画像_2
モフモフな見た目が愛らしい1枚目に続き、2枚目では子犬たちのアップショットも。
3/6
キム・カーダシアンの日本愛がまたも炸裂!の画像_3
つぶらな瞳でカメラをのぞきこむ姿に、フォロワーからは「可愛い!」の声が殺到。
4/6
キム・カーダシアンの日本愛がまたも炸裂!の画像_4
まだ名前が決まっていないことを明かしたキム。長女ノースが考えた名前は「サケ」と「ソバ」。
5/6
キム・カーダシアンの日本愛がまたも炸裂!の画像_5
海外セレブの中でも群を抜く日本好きで知られるキム。ここ数年は、事あるごとに何度も来日している。
6/6
キム・カーダシアンの日本愛がまたも炸裂!の画像_6
最近では、自身がプロデュースする補正下着ブランドに「キモノ」と名づけて大炎上したばかり。
FEATURE
HELLO...!