ヘンリー王子が「そっくり大スター」と再会! 王女の邸宅で撮影された動画が話題に

インスタグラムに公開されたヘンリー王子(35)とエド・シーラン(28)の対面動画。そっくりな赤毛ふたりが、新プロジェクトでタッグを組む?

同じ赤毛の持ち主で、かねてから似ていると噂されていたヘンリー王子(35)とエド・シーラン(28)。2019年10月9日(現地時間)、インスタグラムにふたりの対面動画が公開され、話題を呼んでいる。

この投稿をInstagramで見る

Coming soon... @teddysphotos • #WMHD

The Duke and Duchess of Sussexさん(@sussexroyal)がシェアした投稿 -

この動画は、ヘンリー王子とメーガン妃(38)のアカウントに投稿されたもの。ある邸宅を訪れたエドがドアベルを鳴らすと、中からヘンリー王子が! 「ハーイ」と親しげに出迎えた王子は、赤毛にグレーのポロシャツと自分そっくりなエドに対して、「鏡を見てるみたいだ」とジョークを飛ばした。

そしてエドが「カメラも一緒に入っていいかい?」と尋ねると、「もちろん!」と快く返答。家の中に招き入れるところで終わっている。

Photo:Getty Images

実は今月10日の世界メンタルヘルスデーを記念して、一緒にプロジェクトに取り組む予定だというふたり。今回の動画は、その告知のためとされている。いまだ全容は明らかになっていないが、すでに大きな関心を集めているのは確か。

そんなイギリス出身のエドとロイヤルファミリーの間には深い縁が。2017年、エドは音楽やチャリティ活動の功績が評価され、「大英帝国勲章」を受章。バッキンガム宮殿に招待され、チャールズ皇太子(70)から直々に勲章を受け取っている。

Photo:Instagram(@teddysphotos)

一方で、予期せぬハプニングに巻き込まれたことも。2016年に行われた英王室主催の晩餐会では、ベアトリス王女(31)が儀式のマネをして振った剣が誤ってエドに直撃。頰を切って数針縫うという事態に。本人はネタにしているが、その傷跡は今も残っているとか……。

Photo:Instagram(@teddysphotos)

ちなみに今回ヘンリー王子とエドが会ったのは、王子の従姉妹であるユージェニー王女(29)宅との報道も。玄関には結婚式のときのものと思われる写真が飾られているほか、ドアベルのメロディーがイギリス国歌「God save the Queen」であることも注目されている。

プロジェクトの始動にあたって、今後も顔を合わせるであろうヘンリー王子とエド。そっくりなふたりの姿がまた見られるかも?

text:Kyoko Kawaguchi

1/4
ヘンリー王子が「そっくり大スター」と再会の画像_1
同じ赤毛の持ち主で、かねてから似ていると噂されていたヘンリー王子とエド・シーラン。
2/4
ヘンリー王子が「そっくり大スター」と再会の画像_2
インスタグラムに投稿されたふたりの対面動画が話題に! 一緒にプロジェクトに取り組む予定だといわれている。
3/4
ヘンリー王子が「そっくり大スター」と再会の画像_3
イギリス出身のエドとロイヤルファミリーの間には深い縁が。2017年、エドはチャールズ皇太子から「大英帝国勲章」を授与。
4/4
ヘンリー王子が「そっくり大スター」と再会の画像_4
2016年に行われた英王室主催の晩餐会では、ベアトリス王女の振った剣が誤ってエドに直撃。頰を切って数針縫うという事態に。
FEATURE
HELLO...!