レティシア妃の美しさに目を奪われる! ナショナルデー式典にスペイン国王一家が勢揃い

ナショナルデーの式典に出席したスペイン国王一家。注目の的は、キャサリン妃(37)に匹敵するファッションアイコンとして知られるレティシア妃(47)!

2019年10月12日(現地時間)、スペイン・マドリードで盛大に行われたナショナルデーの式典。祝福ムードであふれる中、国王のフェリペ6世(51)、妻のレティシア妃(47)、そしてふたりの娘レオノール王女(13)とソフィア王女(12)が姿を見せた。

Photo:Getty Images

公用車に乗って現れた国王一家は、まず軍事パレードを鑑賞。その後マドリード王宮に移動すると、世界各国から訪れたロイヤルファミリーと挨拶を交わした。

とりわけ注目を浴びたのは、やはりレティシア妃。この日は普段から愛用しているスペイン人デザイナー、フェリペ・ヴァレーラのドレスを着用。シアー素材のスリーブと繊細に施されたバタフライの刺繍で、ロマンティック一色に! スティーブ・マデンの同色のパンプスを合わせ、式典にふさわしい上品な装いに仕上げた。

Photo:Getty Images

レティシア妃と言えば、そのファッションセンスだけでなく、モデル並みの美貌の持ち主としても有名。2メートル近い長身&甘いマスクのフェリペ6世と並ぶ姿は、文句なしの華やかさ!

さらに今話題となっているのが、ふたりの王女たち。特に長女であるレオノール王女には、大きな期待が寄せられているとか。

Photo:Getty Images

現在、ヨーロッパで女王が在位している国はイギリスとデンマークだけだが、今後は他の国でも次々と女王が誕生する予定。そして、スペインもそのうちのひとつ。「直系に男子がいない場合は女王が認められる」というルールから、王位継承順位1位はレオノール王女となっている。

すでに女王になる準備も進められていて、レオノール王女はわずか12歳のときに公務デビュー。昨年は、父フェリペ6世と一緒に出席したイベントでスピーチを行うという大役をこなしている。

Photo:Getty Images

抜群のルックスに加え、キャリアウーマン出身の母レティシア妃から受け継いだ知的さで、将来はやり手の女王になる⁉︎とも噂されているレオノール王女。妹ソフィア王女とともに、その成長ぶりが楽しみ!

text:Kyoko Kawaguchi

1/4
レティシア妃の美しさに目を奪われる! ナの画像_1
ナショナルデーの式典に出席したスペイン国王のフェリペ6世、妻のレティシア妃、ふたりの娘レオノール王女とソフィア王女。
2/4
レティシア妃の美しさに目を奪われる! ナの画像_2
とりわけ注目を浴びたのは、エレガントなドレスを纏ったレティシア妃。フェリペ6世と並ぶ姿は文句なしの華やかさ!
3/4
レティシア妃の美しさに目を奪われる! ナの画像_3
大きな期待が寄せられている王位継承順位1位のレオノール王女。女王になる準備も進行中で、すでにスピーチデビューも果たしている。
4/4
レティシア妃の美しさに目を奪われる! ナの画像_4
キャリアウーマン出身の母レティシア妃から受け継いだ知的さで、将来はやり手の女王になる⁉︎との噂も。今後の成長ぶりが楽しみ!
FEATURE
HELLO...!