一流モデルへの登竜門『スポーツ・イラストレイテッド 』2020年の水着特集カバーを飾るのは、あの2世モデル!?

世の男性の視線を釘付けにする、米スポーツ誌『スポーツ・イラストレイテッド』水着特集号のカバーガール。来年はモデルのソフィア・リッチー(21)になるみたい……? 彼女のインスタグラムに注目!

ケイト・アプトン(27)、イリーナ・シェイク(33)、ハイディ・クルム(46)など、錚々たるメンバーが表紙を飾ってきた、『スポーツ・イラストレイテッド』誌の水着特集号。毎年、誰がカバーガールになるのかが大きな話題になるが、2020年はモデルのソフィア・リッチー(21)に決定したよう!?

Photo:Getty Images
Photo:Getty Images

2019年11月14日(現地時間)、ソフィアは「Heaven(天国)」とキャプションを付けた水着姿の写真をインスタグラムに投稿。

この投稿をInstagramで見る

Heaven 🧘🏼‍♀️

Sofia Richie(@sofiarichie)がシェアした投稿 -

ヘルシーに焼けた肌に白い水着が映えるパーフェクトボディの写真は、うっとりしてしまうほどの美しさ。するとファンから、「『スポーツ・イラストレイテッド』誌の水着特集号の表紙みたい!」という指摘が続出したのだ。

これについてソフィアは明言しておらず、真実は闇に包まれたまま。ただし歴代の表紙を見続けてきたファンたちの指摘とならば、可能性はかなり高い!?

Photo:Instagram(@sofiarichie)
Photo:Instagram(@sofiarichie)

水着特集号の表紙を飾れるのは、1年にひとりだけ。その時代のトップモデルを起用するのだとか。人気絶頂にあるセレブもいれば、現在女優として活躍するブルックリン・デッカー(32)のように、表紙を飾ってから華々しいキャリアをスタートさせるモデルも。

Photo:Getty Images
Photo:Getty Images

ソフィアは、ライオネル・リッチー(70)の娘ということでデビュー当時から注目されていたが、コートニー・カーダシアンの元パートナーのスコット・ディシック(36)との交際、カイリー・ジェンナー(22)らセレブたちとの交友関係で、近年さらに注目度がアップ。

カバーを飾れるということはイットモデルとして成長した証なのかも!? 来年発売の水着特集号の表紙は見逃せない!

text:Mayu Yamamoto

1/4
一流モデルへの登竜門『スポーツ・イラストの画像_1
ソフィア・リッチーがインスタグラムに投稿した『スポーツ・イラストレイテッド』誌の水着特集号をイメージさせる写真。
2/4
一流モデルへの登竜門『スポーツ・イラストの画像_2
これもまた同誌の水着特集号をイメージさせる一枚。
3/4
一流モデルへの登竜門『スポーツ・イラストの画像_3
モデルのケイト・アプトン。彼女は『スポーツ・イラストレイテッド』誌の水着特集号の表紙を、なんと3回も飾っている!
4/4
一流モデルへの登竜門『スポーツ・イラストの画像_4
女優として活躍するブルックリン・デッカー。2010年に『スポーツ・イラストレイテッド』誌の水着特集号のカバーガールを務めたことでスターの仲間入りを果たした。
FEATURE
HELLO...!