イギー・アゼリアが窃盗被害に! 自宅から4,000万円相当のジュエリーが盗まれる

窃盗被害にあったラッパーのイギー・アゼリア(29)。盗まれたのは、カルティエのブレスレットやオーデマ・ピゲの時計など、4,000万円相当のジュエリーだった!

アトランタの自宅に強盗が入ったことが報じられたラッパーのイギー・アゼリア(29)。莫大な被害額に加え、恋人プレイボーイ・カルティ(23)と家にいる最中の出来事だったことも明らかに。

Photo:Getty Images

事件が起こったのは、2019年11月15日(現地時間)。しかし、当時イギーたちは被害に気づかず、警察に通報したのはその2日後だったという。

ふたりによると、盗まれたのはダイニングルームにあったジュエリー。普段からゴヤールのバッグに入れて保管していたようで、中にはカルティエのブレスレットやオーデマ・ピゲの時計など、高価なアイテムの数々が。その総額は、およそ4,000万円にものぼるという。

ちなみに、窃盗品にはプレイボーイとの婚約指輪が含まれていたとの情報もあったが、本人はこれを否定している。

イギーの恋人、プレイボーイ・カルティ/Photo:Getty Images

また設置されていた監視カメラには、裏口から家に入っていくマスク姿の人物が映っていたことも判明。これについて、「帰宅する恋人のために裏口の鍵を開けておいた」と話しているイギー。思いやりのはずが、思わぬ結果を招いてしまったよう…。

そんなイギーはこのとき地下室にいて、上の階の物音に気づくも、プレイボーイが帰ってきたと思ったとか。犯人との鉢合わせは避けられたが、いずれにせよショックが隠せない様子。

Photo:Getty Images

以前から度々世間を騒がせているセレブを狙った窃盗事件。パリで強盗に遭遇し、10億円超の被害にあったキム・カーダシアン(39)。これまで3度も自宅に侵入され、愛車まで盗まれてしまったマイリー・サイラス(27)。ティーンエイジャーの窃盗グループに狙われたパリス・ヒルトン(38)やミランダ・カー(36)など、標的になった有名人は数知れず。

被害額が大きい割に、犯人が捕まらないことも少なくないというから、イギーも気が気ではない? 無事解決することを願うばかり。

text:Kyoko Kawaguchi

1/3
イギー・アゼリアが窃盗被害に! 自宅からの画像_1
アトランタの自宅に強盗が入ったことが報じられたラッパーのイギー・アゼリア。被害総額は、およそ4,000万円。
2/3
イギー・アゼリアが窃盗被害に! 自宅からの画像_2
事件当時、恋人のプレイボーイ・カルティと自宅にいたことも明らかに。しかし被害に気づいたのは、その2日後だったとか。
3/3
イギー・アゼリアが窃盗被害に! 自宅からの画像_3
犯人が捕まらないことも少なくないセレブを狙った窃盗事件。イギーも気が気ではない?
FEATURE
HELLO...!