カミラ・カベロがケンジントン宮殿で泥棒! 「ウィリアム、ケイト、ごめんなさい」とラジオで公開謝罪

ショーン・メンデス(21)との熱愛も注目されるカミラ・カベロ(22)が、英ラジオ局BBCラジオ1の番組に出演。ケンジントン宮殿からあるモノを盗んだと仰天告白!

熱愛中の恋人ショーン・メンデス(21)とコラボレーションした『セニョリータ』が、アメリカン・ミュージック・アワード2019で最優秀コラボレーション賞を受賞するなど、公私ともに絶好調なカミラ・カベロ(22)。英BBCラジオ1の番組に出演した際、DJのグレッグ・ジェームズ(33)とのトークのなかで、ケンジントン宮殿から鉛筆を盗んだことを告白した。

Photo:REX/アフロ
Photo:REX/アフロ

英BBCラジオ1では毎年、人を勇気づけたり、助ける活動をしたティーンを讃える「ティーン・ヒーローズ・アワード」を行っており、ファイナリスト10名はケンジントン宮殿に招かれ、ウィリアム王子(37)とキャサリン妃(37)に面会できるのだとか。

Photo:Instagram(bbcradio1)
Photo:Instagram(bbcradio1)

今年はカミラも、ファイナリストのティーンたち、グレッグらと共にケンジントン宮殿に招かれたのだが、“犯行”はそのときに行われたそう。

ウィリアム王子夫妻が部屋に現れる直前に、グレッグから「鉛筆を盗んじゃえ」とそそのかされたというカミラ。「私に挑戦しているの?という感じだった。私が人生で学んだことがあるとすれば、挑戦されたらやってやる、ということ。だからやったわけ」と説明した。

Photo:Instagram(bbcradio1)

Photo:Instagram(bbcradio1)

すると、そそのかした本人のグレッグが、宮殿のスタッフのひとりに「彼女が鉛筆を盗みました」と言いつけたとか!

「オー・マイ・ゴッド!と思ったわ。だから母のバッグに鉛筆を入れたの。母は“ダメよ。返さなくちゃ”と言ったけど、私は“いいえ。彼が挑戦してきたんだから、この鉛筆は持って帰らなきゃ”って。だから鉛筆は、今も私が持ってるわ」と犯行の一部始終を明らかにしたカミラ。そして「ごめんなさい、ウィリアム。ごめんなさい、ケイト」とウィリアム王子夫妻に電波を通して謝罪した。

Photo:Instagram(camila_cabello)
カミラと母親。Photo:Instagram(camila_cabello)

挑戦されたら受けて立つ、というカミラの負けず嫌いな一面が、今の成功に結びついたと言えるかもしれないけれど、この大胆告白に世間はびっくり仰天!

そして、このトークの様子をBBCラジオ1がツイッターで公開すると、なんとケンジントン宮殿の公式アカウントが反応。「見てたぞ」とでも言うように両目の絵文字で反応したので、世間はさらにビックリ!!

カミラのワイルドさに加えて、ウィリアム王子夫妻のお茶目な一面が明らかに。今後、カミラと夫妻の再会した暁には、どんな会話が繰り広げられるのか?

text:Makiko Ota

1/4
カミラ・カベロがケンジントン宮殿で泥棒!の画像_1
英BBCラジオ1に向かうカミラ・カベロ。Photo:REX/アフロ
2/4
カミラ・カベロがケンジントン宮殿で泥棒!の画像_2
ウィリアム王子夫妻、「ティーン・ヒーローズ・アワード」のファイナリストたちと記念撮影するカミラ(左から2人目)とグレッグ(右から2人目)。
3/4
カミラ・カベロがケンジントン宮殿で泥棒!の画像_3
何ごともなかったかのようにウィリアム王子夫妻と談笑するカミラとグレッグ。
4/4
カミラ・カベロがケンジントン宮殿で泥棒!の画像_4
カミラと母親。
FEATURE
HELLO...!