ダイアナ元妃やグレース・ケリー元公妃をも超える!? キャサリン妃の風格溢れる姿に「まるで女王!」と称賛の声

バッキンガム宮殿で毎年開催される外交団をもてなすレセプションに登場したキャサリン妃(37)。パーフェクトなドレススタイルから彼女のカリスマ性が垣間見えた!?

2019年12月11日(現地時間)、エリザベス女王(93)主催の外交団をもてなすレセプションがバッキンガム宮殿で開かれた。

Photo:Getty Images
Photo:Getty Images

エリザベス女王のエメラルドを配した煌びやかなウラディミール・ティアラ&純白ドレスのスタイルは「さすが」の一言に尽きるけど、キャサリン妃も負けじと、プリンセスの風格を感じさせる麗しき姿を披露!

Photo:Getty Images
Photo:Getty Images

この日は故ダイアナ元妃が愛用したケンブリッジ・ラバーズ・ノット・ティアラを身につけ、アレキサンダー・マックイーンのシックな深いネイビーのベルベットドレスを着用したキャサリン妃。「モナコ公室の故グレース・ケリー公妃を思わせる」と話題を呼んだチョイスで、ゲストの視線を独り占め!

Photo:Getty Images,Instagram@alwaysgracekelly
Photo:Getty Images, Instagram@alwaysgracekelly

「ダイアナ元妃×グレース・ケリー公妃」という最強の二人をエミュレートしたキャサリン妃は、“ザ・プリンセス・スタイル”と呼ぶに相応しいほどパーフェクトな装いを魅せた。

さらに世間が注目したのが、彼女の振る舞い。今回のレセプションでのキャサリン妃を見たボディランゲージの専門家は、2015年10月にバッキンガム宮殿で開催された晩餐会のときと比べ、「雰囲気が劇的に変化した」と話す。

Photo:Getty Images
Photo:Getty Images

上の写真を見てもわかるように2015年の晩餐会では、緊張からか、暗い表情を見せていたキャサリン妃。しかし今回は自信に満ち溢れる笑顔でゲストと向き合う姿がとらえられている。

また、同専門家は「キャサリン妃はホストとしての役割をしっかり果たし、ゲストとリラックスして会話を楽しむ姿は、まるで女王のような雰囲気をまとっていました。数年かけて王族としてのカリスマ性を身につけたように感じます」と絶賛!

Photo:Getty Images
Photo:Getty Images

最近はメーガン妃(38)とのスタイル対比が話題になることが多いが、今回のキャサリン妃のドレススタイルを見た人々からは、“王室のプリンセスとして”のスタイルは彼女の方が断然上!という声も。日々輝きを増すキャサリン妃から、目が離せない!

text:Mayu Yamamoto

1/6
ダイアナ元妃やグレース・ケリー元公妃をもの画像_1
2019年12月11日(現地時間)、バッキンガム宮殿で開催されたエリザベス女王主催の外交団のためのレセプションに出席したキャサリン妃。
2/6
ダイアナ元妃やグレース・ケリー元公妃をもの画像_2
ウラディミール・ティアラに合わせ、ネックレスもエメラルドを配したものをセレクト。エリザベス女王だからこそ着こなせるドレススタイルは完璧すぎるエレガントな装い。
3/6
ダイアナ元妃やグレース・ケリー元公妃をもの画像_3
キャサリン妃の麗しきドレス姿に見惚れてしまう。
4/6
ダイアナ元妃やグレース・ケリー元公妃をもの画像_4
2015年10月にバッキンガム宮殿で開催された晩餐会にて。自信がない様子がうかがえるキャサリン妃。
5/6
ダイアナ元妃やグレース・ケリー元公妃をもの画像_5
故グレース・ケリー公妃のシックなドレススタイル。
6/6
ダイアナ元妃やグレース・ケリー元公妃をもの画像_6
自信に満ち溢れた表情でゲストと会話を楽しむキャサリン妃。
FEATURE
HELLO...!