名作『グリース』を41年ぶりに再現! ジョン・トラボルタ&オリビア・ニュートン=ジョンが懐かしの衣装でイベントに登場

ジョン・トラボルタ(65)とオリビア・ニュートン=ジョン(71)が主演を務めた映画『グリース』(1978年)のファンイベント「Meet n' Grease」が開催され、多くのファンが詰めかけた。

1978年に公開された大ヒット映画『グリース』で主演を務めたジョン・トラボルタ(65)とオリビア・ニュートン=ジョン(71)が、ファンイベントに出席。同映画で演じたダニー&サンディを41年ぶりに再現し、会場を盛り上げた。

この投稿をInstagramで見る

First time in costume since we made the movie ! So excited!!

Olivia Newton-john(@therealonj)がシェアした投稿 -

2019年12月13日~15日(現地時間)に開催された「Meet n' Grease」にジョンと参加したオリビアは、自身のインスタグラムにイベントの様子をアップ。

そこには、白いシャツに黄色のカーディガンとスカートを着用したオリビアと、革ジャンに黒いデニムを合わせたジョンが手を繋いでいる姿が! 映画に登場したアイコニックな衣装に身を包んだふたりを見たファンは、スマホで写真を撮るなど大興奮。

Photo:The Mega Agency/アフロ
Photo:The Mega Agency/アフロ

その後のステージでは、スタッズ付きの革ジャンと黒いパンツに着替えてセクシーなサンディを披露し、またも映画の名シーンをオマージュ。革ジャンもまた、同作のアイコニックなアイテムのひとつだが、最近その革ジャンにまつわる感動エピソードが話題に。

Photo:Everett Collection/アフロ
再びオリビアの元に戻ってきた革ジャン。Photo:Everett Collection/アフロ

現在乳がんの闘病中であるオリビアは、自身で立ち上げたがん治療センターへの寄付金に充てるために、お宝アイテム(映画の衣装など)をオークションに出品。その中のひとつに、『グリース』で着用した革ジャンも含まれていた。

すると『グリース』のファンを名乗る男性がその革ジャンを約2,640万円で落札し、その後「これはあなたを愛するすべての人たちのもの。敬意をもってあなたに返します」とオリビアにプレゼントしたのだそう! オリビアは涙ぐみながら、その革ジャンを受け取ったとか。

Photo:Album/アフロ
Photo:Album/アフロ

今年で公開41周年を迎え、10月にはテレビドラマ化されることも発表された『グリース』。懐かしいと思った人も、観たことないという人も年末年始に鑑賞してみてはいかが?

1/5
名作『グリース』を41年ぶりに再現! ジの画像_1
『グリース』(1978年)で主演を務めたジョンとオリビアが、ファンイベントに参加。
2/5
名作『グリース』を41年ぶりに再現! ジの画像_2
ふたりは仲良くステージに登場し、会場を盛り上げた。
3/5
名作『グリース』を41年ぶりに再現! ジの画像_3
『グリース』で着用した革ジャンをやむを得ずオークションに出品したオリビアだが、革ジャンを落札したファンからプレゼントされたというエピソードも話題に。
4/5
名作『グリース』を41年ぶりに再現! ジの画像_4
オークション会場で革ジャンと写るオリビア。
5/5
名作『グリース』を41年ぶりに再現! ジの画像_5
『グリース』は、今後テレビドラマ化されることも発表されている。
FEATURE
HELLO...!