「美しすぎる」ダイアナ元妃の姪、キティ・スペンサーが婚約! お相手は父親より年上の大富豪

ダイアナ元妃(享年36)の姪で、モデルのキティ・スペンサー(29)がついにゴールイン!? お相手はアパレルブランドオーナーのマイケル・ルイス(60)で、年の差はなんと32歳!

ダイアナ元妃の姪で、ウィリアム王子(37)やヘンリー王子(35)のいとこという高貴な肩書きを持つ一方で、ドルチェ&ガッバーナやブルガリの広告塔を務めるなど、モデルとしてのキャリアを着実に築いているキティ・スペンサー(29)。

そんな彼女に、ハッピーなニュースが! かねてから交際していたマイケル・ルイス(60)と婚約していたことが発覚した。

Photo:Instagram(@kitty.spencer)
Photo:Instagram(@kitty.spencer)

お相手のマイケルは、南アフリカ出身の実業家。アパレルブランドオーナーで、イスラエルのバイオテクノロジー会社の創設者でもあり、推定資産は8,000万ポンド(約110億円)とも言われる大富豪。

Photo:The Image Direct/アフロ
Photo:The Image Direct/アフロ

2019年5月頃に交際を公にして、同年6月には左手の薬指に巨大なダイヤの指輪をはめたキティの目撃情報が浮上。結婚も秒読みと噂されていた。

マイケルとの年の差は31歳で、キティの父より5歳年上という“超年の差カップル”としても話題を集めたキティ&マイケル。ニューヨーク市内での手つなぎデートやフランス南部サントロペでのバカンスなど、ラブラブな様子がたびたびキャッチされており、一泊約600万円のホテルに宿泊するなど破格の高額デートも話題になっていた。

Photo:Best Image/アフロ
Photo:Best Image/アフロ

そんな2人の関係に変化が訪れたのは去年の12月! キティの友人が英タブロイド紙『Daily Mail』に、2人が婚約したことを明かした。

「マイケルはクリスマス前にキティにプロポーズをしたんだ。キティは母親が暮らす南アフリカのケープタウンに帰省して、家族にそのことを報告した。キティの家族もマイケルのことを気に入っているよ。彼は大金持ちだけど、謙虚だからね」と語り、結婚秒読み段階であることが発覚した。

Photo:WPA Pool/ゲッティ
Photo:WPA Pool/ゲッティ

キティは2018年のヘンリー王子&メーガン妃(38)の結婚式に出席した際の写真が、「ロイヤルウェディングに参列していた謎の美女」として注目されたことをきっかけに大ブレイク。

インスタグラムのフォロワーはひと晩で1万7,000人から50万人に急増し、イットセレブの仲間入りを果たしていた。

Photo : アフロ
Photo : アフロ

その後もモデルとして雑誌の撮影やイベントに引っ張りだこで、仕事もプライベートも順風満帆なキティ。日程は未定のようだが、すでに2人の式は「とびきり豪華になるだろう」と言う噂でもちきり。日に日に輝きを増すキティのウェディングドレスが見られる日が楽しみだ。

text : Saki Wakamiya

1/5
「美しすぎる」ダイアナ元妃の姪、キティ・の画像_1
目元などがダイアナ元妃とそっくり!と話題のキティ。
2/5
「美しすぎる」ダイアナ元妃の姪、キティ・の画像_2
手をつなぎながらニューヨーク市内を歩くキティとマイケル。
3/5
「美しすぎる」ダイアナ元妃の姪、キティ・の画像_3
セレブ御用達のリゾート地、サントロペでバカンスを過ごすキティ&マイケル。
4/5
「美しすぎる」ダイアナ元妃の姪、キティ・の画像_4
ヘンリー王子&メーガン妃の結婚式に参列し、「謎の美女」として注目される。
5/5
「美しすぎる」ダイアナ元妃の姪、キティ・の画像_5
今年8月、ベネチア国際映画祭のレッドカーペットに登場したキティ。
FEATURE
HELLO...!